MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

活動報告#02 投稿

「乙女ゲー〜」2話、-2話、本日投稿しました。
男子キャラの漢字と苗字がちょこちょこ出てきてます。
次回は新キャラ、カンペキ王子の話です。男子ばっかり増える増える。

■あまり本編には関わらない設定(執事編)
執事とハルは対等な関係(執事が先輩、ハルが後輩)です。
執事はハルを「櫛田」と苗字で呼びます。雅人は「雅人様」、翔子は「お嬢様」(乙女ゲーの基本ですね!)、他は基本的に『苗字+さん』で呼びます。

攻略対象外キャラ設定ですが、もしルート作るとしたら絶対呼び方変えさせたいですね……
翔子は唯一名前呼んでもらえないので。
「翔子さん」といい声で耳元で囁かれると。顔が熱くなると。


関連ページ
小説家になろう内の活動報告記事一覧
水下たるの活動報告一覧
乙女ゲーの兄だって大変なんです
乙女ゲーヒロインの兄だって大変なんです
小説家になろう
小説家になろう