MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

好きなものの話(アニメ)

こんにちは。水下です。1回目のブログ用記事です。
ちょうど16日にアニメ(「八犬伝」)の放映があったので、今期チェックしているアニメの話を。


『八犬伝-東方八犬異聞-』
漫画原作のアニメ。
微BL?ニアホモ?です。浜路の逆ハーにならないあたりがすごいw
あべ美幸の困星(困ったときには星に聞け!)が好きだったので、チェックしています。(困星はドラマCD持ってます。懐かしい)

荘助が日野さんで笑いました。アムネシアと被る!w
お兄ちゃん要素有りの幼馴染でわんこキャラ!すごく好きです。
現八もホモォ……で天然でかわいいですー。

原作未読で、アニメでストーリーを追っている状態なので、まだ知らないキャラもいますが、今のところ信乃・荘助・小文吾・現八が好きですね。
それと、坊主(現八を監禁してた人。名前何だっけ)の声優さんはイイ声だったなー。悪役万歳。好きです!

八犬伝ネタで思い出しましたが、碧也ぴんくの漫画『BLIND GAME』も好きです。現代版八犬伝ですね。
ディストピアふうの世界観だったような。読み直したいなあ…。


『アムネシア』
乙女ゲーム原作のアニメ。乙女向けです。
原作のゲームをプレイ済なのでチェックしています。(FDはまだやってないです、やりたい)

上にも書きましたが、日野さんのキャラのトーマが好きです。
お兄ちゃんキャラ好きです(しかも幼馴染のお兄ちゃん……)。またお兄ちゃんキャラで日野さんってw
アニメでサラっと隣に座ったり、シン回で「俺なんで子守りしてるんだー?」「若いふたりで☆」とか言っちゃうトーマがすごく好き。
アニメスタッフいいシーンありがとうございます。シンに花火蹴られるトーマハァハァ
アニメは、オリジナルもそうですが、ゲームのおいしいシーンをちょこちょこ入れてくれていてすごくそそられますね。キス魔なシンとか、幼馴染から抜け出したいってずっと焦ってるシンとか(……)
改めてプレイしなければ、と思っちゃいます。踊らされているぜ!
ゲームのストーリーの話になると長くなってしまうので、また新しい記事で書きますね。

シンとトーマの腰蓑?(あれなんなんだろう)がちょこちょこ動いているとか、ありえない頭身のケントさんが歩いているとか、軍曹ワカさん素敵とかで繰り返し見ています。これってキャラ萌えなゲームファンならではの楽しみ方なのかな?
で。オリオンあんなに大きかったんですね……!!


この2つを毎週見ているので、感想など今後書けたらなーと思います。毎週決まって2つネタがある状態ですね、嬉しいです(笑)

他は、えーと、ニコニコ動画で『ぷちます!』を見てます。
それと『まおゆう魔王勇者』は全部通しで見るために録画だけしてますー。
このくらいですね。
兵部さんは開始日を間違えて見逃してしまった(個人的あるある)なので、DVDで全部見ようかと…うう。
ではではまたー。


■記事に出したものまとめ
アニメ 八犬伝 公式サイト
アニメ『AMNESIA(アムネシア)』 公式サイト

【ぷちます!-プチ・アイドルマスター-公式サイト】
「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト
THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン