MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>『八犬伝 東方八犬異聞』7話

こんばんは、水下です。
今回はアニメ『八犬伝 東方八犬異聞』の話です。
BS11で視聴しています、放映日などBS11のものです)
(DVD・BDを待っている方はネタバレなど気をつけてくださいー)


2/23に放映された7話。
えーと、小文吾さんもホモォ……の仲間入りということでよろしいですか?(笑)
一応ネタには反応しとかないとということで。第一声がこんなんですみません。

というか八犬伝(おおもとの南総~も含め)ってそういうネタも含むのがデフォルトですよねえ
誰が誰とフラグ立ってたかまでは覚えてないですが……多分毛野さんだろうなー。
信乃なのかな?もしかして現八信乃とか公式公認(南総~)カプなのか?(腐っててすみません)
今度調べて考察記事かなんか書こうかな。碧也ぴんくの漫画も読み直したいなー。やりたいこと多すぎる……


7話全体のこと

一応毛野さんの話は終わりなのかな?
鬼2人のところは延々牢獄に繋がれる現八さん(半裸)を見ていた気がしたのでwポンポン話が進んで、すごく見やすかったです。
原作だと何話くらいなんだろうなー、原作を読んでいる方からしたらテンポ早いのかなー(※原作未読です)

でもまだまだ毛野さん、どういう人なのかよくわからないですねー。
今のままじゃ思いこみ強い頭弱い子のイメージなんですが!
べ、べつに荘介のこと刺したからとかそういうことじゃないんですけど!w

まだまだ彼の魅力が分かるシーンがないんでしょーか。うーむ。今後が気になるキャラですね。
荘介さんに似ている?らしい、よくわからん男の存在も気になります。アニメでちゃんと出てくるのかな。


シーンにつっこみ

出で「小さな神ってお前か」みたいなこと毛野さん言っちゃってましたがwwこれは恥ずかしいwww
荘介だって別に信乃にバラそうと思って言ったわけじゃないと思うんだ。いや信乃は動じないだろうが、それにしたって言わなくてもいいじゃない!wこっちが恥ずかしいです。
暗黒詩をつづっていた黒歴史ノートを発見されたような……(※『腐男子主義』ネタがちょっと混じってます)

村雨を直で刀で出したシーン、カラスの羽根が舞ってかっこいいですねー!
いや、でも瞬間でいいような?舞いすぎだろ!村雨の羽根絶対ハゲるって。妖怪みたいなもんだから大丈夫なんでしょーか?

小文吾さんのどこらへんに痣があるのかkwsk頼みます

ソファで荘介の膝でごろごろしてる信乃かわいいですね!
一話ごとに荘介と信乃のいちゃいちゃが入っててとてもいいですね!にやにやします。ふへへ。
毛野さんが「いい御身分だな!信乃!」とか嬉々としてつっこんでたのが笑えました。けっこう仲良しだww
そして毛野さんに挨拶だけをする荘介。荘介って信乃以外に興味ないですよね……ええ、好きです。


■記事に出したもの

アニメ 八犬伝 公式サイト
アニメ番組一覧 | BS11