MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

game>『シャイニング・アーク』#1

こんにちは。水下です。
新しいゲームを買いました。SEGAから出たPSPソフト、シャイニング・アークです

このソフトを知ったきっかけは、ステラワースの予約受付商品に載ってたことなんですが、購入の動機は
公式HP見に行こう→おんなのこかわいいなーおとこのこはどうかなー→もふもふふかふかイケメンがおる!
……というわけでジンガさんです。

調べたんですが、シャイニングシリーズというRPGシリーズのひとつなんですね。
イケ獣人ジンガさんに一目惚れして購入を決めたくらいなんでこのシリーズのソフト一回もやったことない……です。初シャイニング。楽しめるかなー。
一緒にハートも買ってみました。ハートはいつプレイできるかなーw半年後にプレイできてたらいいほうですかね。

以下、プレイ日記。ひどい雑な文章ですすみません


2/28 プレイ日記(1)
いやー最初からジンガさんが仲間なんて素敵なゲームですね!
二章に入ってある程度自由に生活できるようになったら、ジンガさんに気に入られたくて 釣り→パン→釣り→種がなくなる→買いに行く→金がなくなる→フリークエスト→釣り……
……ストーリーが全くすすみません!

・女の子キャラの登場シーンのスチル(?)がえろい。見えそう、見え……ない!いいぞもっとやれ。
パニスかわいい。
パニスにおやすみとおはようを言われないと切ない。神谷さんは好きですがパニスにはかなわないよ……ハハ

・シャノンねーちゃんが最初っから好感度MAXすぎワロタ

・シャノンねーちゃんとパニスの百合妄想余裕です。
・「パニス、おねえちゃんと手つなぐ! あったかいもん!」「そ……そう?」←この流れほのぼの萌え萌え

・ジンガさあああああああああああああああん
・ジンガさんが魚に興奮してる姿イイですね!イイですよ!
・「お前に言ってなかったか?」なんかこれすごくきゅんとくるんだが
・乙女ゲーでジンガさんを落としたいのですが?

・わーい杉田さんのキャラ(名前覚えてない)がすごく……きもちわるいです!自称元王子(笑)オモシロ領民が欲しいらしい。
・海賊のねーちゃん(名前覚えてない)強すぎワロタ。範囲攻撃とかあほか!がめおべら一歩手前までいったんですが?


3/1 プレイ日記(2)
時間がなかったので三章のさわりだけプレイ。
うん、ほぼ釣りと牧場とパン屋行き来してるんだ。牧場ゲーやれよっていうね。他社だけど。いいんだ、釣りしてるフリードがかわいいからいいんだ。

・キルマリア?キリマリア?(うろ覚え)さんうるせぇwwパニスちゃんいじめんな!
・ばんばーん!あれ?この人面白いキャラだぞ?なんだこれなんだこの気持ち。恋?というか胸比較的ちっさいけど、いいな
・子どもに真似されてるwwかわいい子どもかわいい

・あー、マグロつれねえーー
・あー、でんきうなぎ?つれねぇー
パニスちゃんに歌ってもらったらようやくなんとか釣れるようになった。タイが釣れすぎて交易品になった。釣り日記。あれこれ釣りゲーだっけ?

・フリークエスト?の追加クエスト発生音びびる。なんなのこわいよ。初めて発生したのがパニスちゃんが初めて褒められた時だったのに……パニスちゃんにひび入ったってばよ!まったく!

・あージンガさんのしっぽふかふかうらやましいなーパニスちゃんくっそー


■記事に出したものまとめ
SEGA[シャイニング・アーク]公式サイト
ステラワース ガールズゲームショップ