MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

game>『シャイニング・アーク』#2

こんにちは。水下です。ゲームプレイ日記の続きです。
釣りイベントに必要な鋭い針を手に入れるためにストーリー進めます。


3/2・3/3 プレイ日記(3)
三章~四章のはじめまでプレイ。酒場のクエストやりすぎてLv上げすぎた。しまったなー
新加入のキルマリアさんとベルベットさんとのLv差が7くらいある(笑)

・キルマリアさん仲間になるのに結構時間掛かったなぁ(間に釣りとかしてるからだけどww)
・「疑わしきは祓わず!(キリッ)」「ジャスティスを叩きこみますよ!」キルマリアさん面白過ぎるんだがww
・もっともジャスティスなジャスティスってなんぞw

水樹奈々さんのキャラでてきたー。ヴァイオラね。ちぃ覚えた(ネタ古い)
・またパニスちゃんいじめるキャラかぁ。でもキルマリアさんよりちゃんとした理由がありそうですね。(キルマリアさん曰くヴァイオラさんのほうが理由ないみたいだがw)

・そしてさっくり仲間になる巨乳女海賊ェ(ベルベットさん)
・フリード信用されすぎワロタwww主人公補正こわいよー。ジンガさんが「フリードの判断を信用している」

・ベルベットさんVSシャノンねーちゃん萌えるwwそして漁夫の利のパニスちゃんかわいい。パ「おだんごだよー☆たべてー☆」フ「泥だんごは食べられないよ~」ほのぼのかわいい。
・ベルベットさんえろいよーベルベットさんとシャノンねーちゃんの耽美百合ください

・ジムかわいいなぁ~ジムかわいいよぉ~ああいうキャラすげぇ好きです。
・フ「ジムがいるから大丈夫だよ」(※正解選択肢)ジ「ま、まぁそうだけど!……アレ?でも何かあったらおれのせいってことになんの?」
・ジム「フリードはいいよなぁ~ジンガの兄貴と一緒にいれて~」えっ!?まさかBL要員だったのジム!?(すいません)

・ジンガさんが昏い過去を背負っているらしい……やっべ気になる。なんなんだろうね。昔なにがあったんだろう。フリードの記憶とジンガさんの記憶が食い違ってるのにもなにか理由があるんかな?
・頼れる兄貴が引きずっているトラウマってすごくアツイ。
・年長者キャラは過去の話が使えるのがいいですよね。一歩間違うとウジウジキャラになっちゃうんで心配ですが、まあだめんずだめんずで萌えるので問題ないです(キリッ)

パニスちゃんの白い水着キタァァァァァアアそれで戦うのかよぉおおお!!フゥウウウッ
・水着立ち絵フゥウウッかわいいよーおっぱい!
・フリードの水着立ち絵はないんですか!!!ねーな!w

・シャノンねーちゃんがフリードにドキドキしてるイベント超萌えるやべぇ。いいよねー弟だと思ってたのに!イベントいいよねー。

・鋭い針10コゲット。ストーリーを進めず


■記事に出したものまとめ
SEGA[シャイニング・アーク]公式サイト
ステラワース ガールズゲームショップ