MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

炊飯器を擬人化する

こんにちは。水下です。今回はわたしの日常の話。

私は実家に住んでいるのですが、今日の夕食前、
炊飯器の炊飯ボタンを押してから洗い物をはじめたら、

母「早炊きでいいかも」
私「そうなんだ」(早炊き機能にするために、炊飯ボタンをもう一度押す)
母「えっ? 今ので早炊きになるの?」
私「なったはずだけど……(確認して)なってるよ?」
母「へー、知らなかった。連打しないとならないのかと思ってた」
私「間をおかずにね?wwわかるけどww 『今言うのかよー』みたいだもんね『もっと早く言えって』って言われそう」
母「そうそう。『こっちにも準備があるからさー』て感じじゃない?ww」
私「『まったくよー、こっちの都合も考えろよなー』的なねww」

……てなわけで、何故か母との会話で炊飯器が擬人化されました。
なんだこの家族の会話。

というか何故 高校生男子 みたいなんだろうか。女子に擬人化してもいいだろうw
炊飯器なのにな……w