MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

movie>プラチナデータ

こんにちは。水下です。ブログ用記事です。
映画「プラチナデータ」を観ました。さらっと感想などを。(原作未読です)
※ネタバレ気になる方は注意。




豊川悦司さんかっこいいですねー。たまらんかっこよさ。
ネクタイ結ぶのに襟立てるシーンとか!
鉄工所での手をさしのばすシーンとか!
大人の男の人の格好良さが出てましたね。やっぱりああいう直球で男前キャラいいなぁ。

小道具と映像がすごく綺麗です。
DNAデータシステム(?)が本当にありそう。
ああいうのを観ていると、文章で読むのと、映像で一見して理解するのとでは全然物語を楽しむ印象が違うんだろうなあと思いますー。

一人二役の主演の二宮さんですが、『神楽』も『リュウ』も初登場シーン(リュウは映像ですね)が印象的です。一発で雰囲気が違うっていうのを映像で理解させることができるのってすごいですよね。
演技だけじゃなくて、雰囲気でもそうつくってるんでしょうが。面白いです。

面白かったです。
個人的には、もう一人の自分との対話のシーンだとか、恋の話とかもうちょっと観たかったですねー。あとは追いつめられる絶望のシーンをもっと(笑)
カーチェイス+爆発のシーンは個人的には求めていなかったのでううむ……と思ってしまいましたが。バクハツカッコイイナー。


今のところはこんな感じでしょうか。言いたいこと思い出したら追加します。