MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>『うたのプリンスさまっ マジLOVE2000%』1話

こんにちは、水下です。うたプリ2期の第1話を見たので軽く感想です。
ちなみにうたプリは1期全話と、ゲームのRepeatだけプレイ済(セシル以外だけ……)
キャラ萌えは翔ちゃん。男前。

一言で言うと笑いなしでは見れない。
笑いながら見てたら、母親に「これってコメディなの?」と言われました。……社長が天井から振ってくるアニメがコメディじゃなかったら嫌だ!


・OPというかED映像笑い過ぎて聞いてなかったwww出から笑える。
・思い出画像スライドみたいなのなんだったんですかね。結婚式? ライブのOP映像みたいなイメージなんでしょうか。うーむ。もう一度見かえしたら分かりますかね。
・翔ちゃんのSかっこいいなー!(贔屓目)
・音也のピースかわいい。アイドルってああいうことやるイメージあります。イイネ!
・ダンスきもちわr……アニメーションで見るからアレなんだろうなぁ……3次で見てかっこいいダンスが2次になったからってかっこいいわけじゃないみたいな。

・友ちゃんと百合おいしいです。友ちゃんは女子の憧れのサバサバ系女子っぽくていいですよね。
・友ちゃんと手繋ぎでキャッキャするところでふぁあああ百合!と叫んでしまった。(……)いいなぁ、癒される。ずっと友ちゃん傍にいてやってくれよ。

・ちょwwwwセシルさんwwww木の上ってどういうことなのwww猫の習性ですかね

・この森どこにあるんだよ……さては日本じゃねえなw

・乙女ゲー主人公お約束の道に迷う展開。ていうかあの地図は地図じゃないですよね。そら迷うわ。
・音也は言うことが直球でかわいいです。ずっと前向きでいて欲しい。いやマジで。
・音也ギャグ絵多いなw

・翔ちゃん「持っててくれよ。お前に持っていて欲しいんだ。一番好きな子にさ」
 セリフはかっこいいんだけど、それそんな大事なもんなんだっけ? 翔ちゃんの目標だから、それを二人で目指そうってことなのかな? よくわからん。設定を思い出すのに必死です。
・翔ちゃんと音也は同い年だからか直球具合が似てますよね。でもどっちかというと翔ちゃんのほうが強めに行く感じ。オレ様だからかなー
・翔ちゃんに春歌って呼んでもらえないんでしたっけwwアニメの設定を忘れてます。

・花の精wwwww
・翔ちゃんと那月の絡みが今回も期待できそうで楽しみです。那月睨んでる翔ちゃんいいなー。三角関係ぷめぇぷめぇ。
・今回はさっちゃん出るんでしょうかね。楽しみにしてていーのかなー

・一之瀬さんが優しいとなんか怖い。いいよ、一之瀬さんはずっと厳しいままでいいよ!
HAYATO様はもう見れないのかな~

・ダム様なぜ割烹着wwwそして早着替えである。優しいと言うか何考えてるのかわからんなというか。真斗のセリフもっと欲しいですね。
・そしてせき止められた思いが~(うろ覚え)とかいうセリフ、ダム様っぽいですね!さすがネタを仕込むのが上手いなww笑いどころじゃないのに笑っちゃいました。

・わーい、私レンが何言ってるかわかんねえよー! どうなってるんです。他キャラとの対比なのかほんとレンさんの距離の詰め方すごいっすね!
・レンも乙女ゲーの王道キャラっぽくて好きです。遊び人が本命を見つけた~みたいなシナリオが好き。
・みんなでわいわいいいなぁ。むしろもう6人大部屋でいいのに……
・一之瀬さんが音也に注意→翔ちゃんと那月で同じような会話→全力で春歌との生活を想像する那月
 この流れ笑いました。那月はオープンだなぁ。むしろレンよりエロ要員だと思う。いやまじで。

・「6曲も作ったのか!?」「みなさんのことを考えていたら曲が~」ここの流れ、ちょっぴりクサいですけど結構好きです。こう、お互いに影響し合っている感じがして。

・先輩来ましたね。私はDebutもAllStarもやってなくて、完全初見なのでキャラと名前がよくわからんです。
・この、先輩の映像というか演出カッコイイなー。アニメじゃなきゃできない不思議演出ですよね。謎技術。好きです。1期の上から降ってくるHAYATO様もよかったですが、こーいうありえないだろ!だがそれがいい!みたいなのもっと見たいです。期待。

・キャー林檎チャーン!ステキー!キャー!声がある程度変化してるのをちょっと身構えてましたがそのまんまでしたね。間にちょこちょこいろんな媒体で演じてらっしゃったのかな。すごいぜ
・「日向先生も光ってるし……!」←さすが、翔ちゃんは日向先生を見ている……

・へー、同室組+先輩でまた同居するんですね。これがDebutの設定なのかな?
・翔ちゃん那月組は何と言うか……楽しそうですね!

・あああ、友ちゃんと同室がよかったよ!!!!

・セシルさんのこと覚えてたのかアニメ春歌……!(笑)ひと夏の思い出みたいな感じで覚えてないかと思ってたぜ……。よかったよかった。

・EDwwwww魔法少女みたいなwwwwなにこれすごいwwwどういうことなのwwww




と言う感じで、ぶっとび具合が変わらずで楽しかったです。ギャグとして。今後も見続けよう。

全員好感度MAXからのスタートって異様な感じですねー。もっとツンツンしてくれてもいいのよ!
うーん、一之瀬さんと真斗ともっと仲良くなる感じですかね。あとは沙月。

ところで今回先輩と春歌は、恋愛(?)するんでしょうかね?
現在の先輩3人(あと1人セシル担当の先輩どこいった)の興味は、6人にしかないみたいなので恋愛には至らないのかな。それとも今後、6人との衝突……みたいな話で、なんとかして認めてもらったりするんでしょうか。

先輩の名前、次回にはちゃんと覚えたいです……。


関連ページ
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 公式サイト
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% [第1話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ