MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>変態王子と笑わない猫。 1話

変猫1話を見たので感想。原作未読、初見です。

1話だからか設定紹介の印象が強かったですねー。いきなり超展開だ!でも梓さんがかわいかったのでよし!
変態と罵られる……ドMホイホイアニメですねわかります。

主人公がどれだけ変態かっていう説明が結構好きww
成年コミックを「黄色い楕円」って言うのは初めて聞いたわ……知らんだけで普通に言うのかな……。

無口キャラが無口になるまでって新しい……のか?
個人的には、無口の子は無口のままが好きなんですが……内心どう思ってるのかなーとかは想像かわいい。

梓さんのツンデレは、本当にそういうキャラなんじゃなくて、笑わない猫像のせい、ってことでいいんでしょうか。ちょっぴり他のツンデレキャラとは違う印象を持ちました。
梓さんどういう人なのかなー知りたい。気になる。

陸上部の部長は今のところ、像の不思議パワー(?)とは関わりがないので、好きになれるかわからないなー。うーむ。


ところで梓さんしか名前覚えられなかったんですがwなぜだろう。
主人公が(視聴者と同じように)初めて出会うキャラであり、説明がちゃんとあったからでしょうか。
これから仲良くなるキャラはおいおい覚えて行けばいいですもんねー。ヒロイン三人なのかな。


例えばオタク的な物語でよくある展開(押し倒すとか)、いわゆるラッキースケベを、「敢えて」使っているっていうのが分からないと、面白いとは思えないかもwwオタク的文脈がないと理解不能というかw

『本当はこうじゃない』『こうなったらいいのに』っていうのが根本にあるから、キャラクターが内心どう思っているのかなと想像がかきたてられるところがいいですね。

次回も楽しみです。


関連ページ
TVアニメ 変態王子と笑わない猫。