MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

drama>感想 『ダブルス』3話

3話の感想です。

今回の話は、刺殺体発見→重要参考人のアリバイに一部事実と違うところ→真犯人逮捕、という話。
1係の捜査していた殺人事件の犯人と同じだったので、ライバル出しぬいた~みたいな。


うーん、今回のメインストーリーはあまり好きな話ではなかったです。
オチとか展開がね、「いやいやいや、ないないないない!甘い甘い甘い!」とwww
その選択肢ねーよwwwwと全力で突っ込みながら見てました。
ありえなさすぎておもしろいわw
だが情報提供でおとがめなし、みたいなのは……本当にあり得そう。コメディに見せかけて実は社会派なのか。


宮田刑事の話
完全に都合のいい後輩になりつつあるあきちゃん……。
なぜ毎回お色気シーンがあるんだ。ありがとうございますっ!
シャワー上がってからでいいだろう。ありがとうございますっ!

一係の係長と日下刑事と宮田、宮田と(おそらく同期の)他課の女性警察官。
女性の仕事についてのテーマもありますよね、ダブルス。
テーマがいっぱいあって、盛りだくさんだなーと思いながら見てます。
「昇進してどーするのー?」っていう日下さんは、たぶんあきちゃんに言ってるようで自分にも言い聞かせてるんだろうなあと思ったり。すごくかわいい……女子かわいいよ女子

逃亡中の二人から電話掛かってくるところ萌える。なぜロッカーに入るw
「わたしの昇進がぁ~!」「ハァ? ガタガタ言ってるけど大丈夫か?」かわいい。スマホで山下のことがもうちょっとかわいい感じで登録されてたらギャップ萌えだったんですが、さすが宮田刑事、普通でしたね!くそう。そういうところこだわってくれるスタッフいないのか。

「あきちゃんを使う時は私通してくれる~?」これ萌えた。日下刑事いいなぁウフフ


山下と田代の話
・山下と田代の「中学生の頃さぁ~」って話は、いつも噛み合ってるようで噛み合ってないですよね。すごく気になる。なんなんだろう。山下ホントに覚えてるのか? 何かの伏線なのか、ただのどうでもいい会話なのか早く答え合わせください。
・子どもに「(サイレンを)なーらしてーよー」でケツバシバシされる田代萌え
・田代がっ!!お子さんをっ!!抱きあげてますっ!!(萌)
 なんで子ども相手にするとかわいいんだ。萌えます。
・田代「規則なんで……」山下「おいしいんですか~?もらいま~す」田代「おいっ」ここかわいい
・サイレン鳴らしてあげる田代萌え。コワモテ+やさしい=萌え



関連ページ
ダブルス~二人の刑事|テレビ朝日