MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

drama>感想 『ダブルス』4話

4話を見たので感想です。萌え目線あるので閲覧時注意。


今回は立てこもり事件の人質に署長と山下がなってしまった、という話。

立てこもり犯は単純な動機ではなくて、脅されてやっていると。
いつもどおりネタが盛りだくさんでしたねー!楽しかった。

ビルの向かい側で張り込みしたり、スナイパー(狙撃犯)が出動したり、ハードで硬派?な導入だったのに、やけにすぐ「奥さんと子どもが誘拐されて脅されてるんだ」って分かっちゃった田代に笑いましたwwwいやいやいやいやwwwwそこはしょっちゃうんですね!エスパーかよ!早いよぉぉお!

ツッコミ所もいっぱいありましたけど、ゆるくて大雑把、投げっぱなしな感じが、「単独犯」って感じがしましたね。組織的な犯行じゃない、ってかんじで。
ブレてるところもあるんですが、まぁ納得できるかな、と言う感じ。一時間でよくやろうと思ったなぁ、というネタですよね。もっとややこしくしたら映画一本できそう。

というか、契約書、電子で送ったらいんじゃないかな……。無理なの?そこらへん電子化してないの?重要書類はやっぱりまだ紙なんでしょうか。



今回のテーマは『コンビの絆』『コンビ間の信頼』ってかんじでしょうか。
いいですね、ドラマのタイトルにようやく合う回だったなーと思います。


ゼロ係係長と署長の関係
気になっていたナゾひとつ判明しましたー。わーい!
過去にコンビだった、とのこと。
フヒヒヒヒ萌えた萌えた。もっと過去話してくれていいですよ! っていうかこの二人のダブルスってことでいいんじゃないかな(笑)

落語で分かっちゃうのがいいなぁー。
ネタバラシもありましたけど、それって、あの題目だけなのかな? 他の落語でも分かっちゃうってことでしょうか。気になる。
相手だけに上手く意思が伝えられそうな隠語ってよさそうですねー。夢があるな!山下と田代も共通のなにかがつくれるかなー。



今回の宮田刑事
今回はあきちゃん要素薄めでしたねー。署長の娘さんにコーヒー?お茶?出してたところ、パンツスーツっていいなーと思いました(尻が)

あきちゃん生活課にいたんですね。ふむふむ。異動でゼロ係に来たから、がんばって出世を狙っていると。
いろいろと過去が分かる回でしたね。ほかにあったのかな。


山下と田代
・何を食べたいか、で揉める二人。「なんでこいつとコンビ組まなきゃなんないんすか」ワロタwおっせぇ!4話だけど!?w
・じゃんけんで決める刑事。いいと思います。子どもみたいだなぁw
・コンビ二人じゃないと解決できない、みたいなネタ、今までなかったですよねー。単独で行動しなきゃいけない、なんてオドシになるんだろうかー?

・カツサンドが伏線だっただと…?
・田代「心配してたけど……あいつは無事だ!」なんだこいつかわいいww言っちゃうんだ心配してたけどってwww

・山下ガツーン殴られての田代「あの野郎……!」これいいですね。
・山下じゃなくて田代が捕えられてたら、犯人のスキをついて殴りかかってそうだなーって思いました。1話・2話でケンカのイメージがすごくあります。

・こういうところ、山下のほうがカッとくるんですね。山下はよく犯人に感情移入しちゃうやつですよね。何かの伏線なのかなー。うーむ。

・はい、恒例のシャワーシーンありがとうございます!!!嬉しいです!!!シャワールームが二人の会議場所とか笑えますね。いいと思うよ!
・カツサンドの話で嬉しくなっちゃう二人いいなー。絆が深まった、ってかんじでしょーか。
・「これからも暴投しちゃうと思うけど、ちゃんと捕ってくれよ」って野球の話?野球部だったんでしたっけ。田代とあんまり話通じてないんですけど大丈夫なのか?wホントにw
・田代のほう覗きこむ山下ww覗くなw
・次回卒業アルバム持ってきて過去話とかするんでしょうか。楽しみだなー。早く!早く昔の話を教えてくれー



関連ページ
ダブルス~二人の刑事|テレビ朝日