MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

drama>感想 『ダブルス』5話

5話を見たので感想です。萌え萌え言ってるので閲覧注意。


今回の話はキャバクラ嬢と、麻薬取引の話。
結果的に家族っていいなぁという話だったかなー。ちゃんと罪を償わせるところがよかったですね。
キャバクラ嬢を地方から家族が探しにくる、というのはテンプレですよね。

なかなかいい話だったのに、なぜかまんじゅう出てきたところで笑ってしまった……なぜだろう……。まんじゅう個別包装じゃないんだなー。ああいう包装はじめてみた(そこか)
キャバクラ嬢が危なくなるのを期待してたのに、スンナリ終わってしまって残念だ。もっと激しく戦わせてくれてもいいのよ


宮田刑事の話
あきちゃんが可愛すぎてどうしたらいいかわからない。ありがとう!
今日の目玉はメガネ取る・「おまえわざと見に来てんだろ?」・巫女さんです。

メガネのこと。
・キャバクラ支配人?「メガネ取ったらイケるよ~」宮田「ホントですか!?」嬉しいのかww
・鵜呑みにしちゃって取っちゃうのがいいですねwかわいい。
・メガネ取ったことにきづかない男性陣
・一人だけ気づいた日下刑事が手振りで「メガネとった?」って指摘してくれて、宮田も手振りでそうです!ってかんじで頷いてる このシーンかわいいですね!!!萌えた!!百合百合百合
・結局最後でメガネのこと気づいてくれた山下。宮田「気づきました!」→なぜか日下に報告(笑)かわいいよあきちゃんかわいいよ

シャワーシーン覗きのこと。
・今回のサービスシーンですが、慌てている感じが少なくなりましたねw慣れたのかなー。笑
・田代「わざと見に来てるだろ?」言われちゃったよw
・えろいあきちゃんもいいと思う……っ!


巫女さんのこと。
・フォオオオォオォ! 巫女さんフォォオオォオ! 巫女さんコスプレかわいい。あれこれあきちゃん観賞ドラマだったっけ……!?
・手が震えてるの萌え。
・「そいつら銃使うの慣れてないから」これ萌えますね。日下刑事は慣れてそうだけどなー。直球であきちゃんのことだけでも萌えるなー。

飲み屋。
・あれ!4人だ! 仲良くなったのかなー。こういう飲み屋のシーンって、仲よくなったよーっていうシーンでいいですよね。なんだかキャッキャしててかわいいです。メガネ気づいてもらってよかったなぁ。
・メガネを気づいてもらえたのが嬉しいのか、気づいたのが山下だったのが嬉しいのかドッチだろー。ウフフ。萌え。


日下刑事と課長
キタ! 大人のシーンキタ!
思ったよりコミカルな関係になっちゃいましたねw
結局のところ課長はエロい人ってことでいいのかなwもっと過去のドロドロとかありそうだったけどー。うーむ。
女性のスパイはうまくやると情報も手に入れられるよっていう?
なんだか青年向け漫画のテンプレみたいな展開ですねww

・「教えて欲しいことがあるのぉ~」からの指きりまでの流れうまいですねー。めちゃくちゃ笑ったし萌えたわーw
・「写真も撮っちゃいましたっ」のあきちゃんかわいい。
・課長はデキる人なのか陰湿な人なのかただのエロい人なのかしっかりしてくれwどうして課長になったし!ww


山下と田代
・山下が暴走→田代がお目付役っていうのは大体分かって来ましたねー。うんうん。でも大体二人で暴走しちゃうけどなっ!w
・お手手つなぎwwありがとうございますうれしいです
・田代は財布担当(笑)
・山代wwww誰wwww
・おまえらいつまでキャッチボールしてるんですか!
・このキャッチボールさー、山下、片手だけでやってる?気のせいかな~。何かの伏線だったりするのかなーとか考えてるけど裏切られる気もする……!w
・田代「逮捕するぞお前」「おい手錠持ってこい」……!? ありがとうございます!


今回は女性陣のが萌えだったなー。ところで……卒業アルバム編まだですかね?w



関連ページ
ダブルス~二人の刑事|テレビ朝日