MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

drama>感想 『ガリレオ』6話

6話を見たので感想です。ネタバレと妄想あるので注意



今回は山荘での密室事件。
ミステリ風の入り方だったのに、終わってみればものすごく科学っぽいですね

ホログラムはいまあんなに綺麗に再現できるんですね。むふー。夢広がるなあ。
ファンタジーで使いたくなっちゃいますよね。どういう仕組みで出来てるのか、みたいなのは調べたことが無かったんですが、うむむ楽しそうだなぁ……
実際物語で使おうとすると、仕組みの細かいところは要らないものですけど、ガリレオになるとその仕組みを解明するっていう視点なので必要なんですよねえ。面白いなー

軽口も叩きあえる関係になった岸谷さんと湯川先生ですが、科学的根拠もあるんです!!だけで山荘まで来ちゃう湯川先生やっぱ変わってるぜ……w まず細かいこと聞いてからくればよかったのになあww(今回の話のほとんどが終わっちゃいますけどw)


岸谷さんのこと
山ガールの格好ちょうかわいいなー。あの長袖の感じが好きですねー。山荘の管理人になりたいぞ。山ガール流行ってんのかー?

今回はドキドキと嫉妬のようなものもありつつ、と言う感じでしたね。こういう感じの話好きですー。

どうせなら二人一緒の部屋で宿泊しちゃえばいいのにな!湯川先生と岸谷さんだったら何も起こらない気がする。なんとなーくいい雰囲気になってもこの二人だとスルーしちゃえると思うんですよね(※妄想です)


湯川先生のこと
刑事のカンも女のカンも信じないのに、自分で目に見る異常な行動には興味を持つ湯川先生。それがどういう心理からくる行動なのかというのは気にするのか? よくわからんでぇ……。どういう意味だったんでしょうねこれは。うーむ。

湯川先生は可愛い系じゃなくて綺麗系がお好きだと……!!! メモメモ。やっぱり岸谷さんとは恋愛に発展しないってことなのかなー。うーむ。


関連ページ
公式サイト
ガリレオ - フジテレビ