MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

idea>思いついてるネタを書いていくだけ

「書きたい関係性溜まりすぎてて気持ち悪い」状態になったので吐き出しておく、いつか書くと思います


年下男子とプライドの高い女
自作小説の『慶と綾』でも大体同じような関係なんですが、綾はメンタル弱すぎるのでもうちょっと高慢な女のひとが書きたいなーと。
現代でも異世界でもいいんですが、お母さん代わりとお姉さん代わりと彼女っていう、なんともいいがたい関係だといいなあー。

貧乏ニートか貧乏貴族のパトロンになるって感じで考えてるんですが、んー。不倫とかになっちゃうのかなぁ。一般的じゃないかも。もうちょっと考えます


メイドと執事と若主人
ありがちなアレです。三角関係ドロドロもの。で、だめんずしかいないという。
女最高みたいな。ラストだけは決まってて新しい女主人に拾われて生涯尽くすっていう、フェミニズム極まれりというか。

うーん。でもなんか私だと書いてて面白くなりそうにないです、放置。むしろこういうのはフレーバーとして他の話に組みこんだ方がいいのかなー。
そもそもメイドと執事が書きたいだけなので違う形で消化しようかな。

ていうか私どんだけ三角関係好きなんでしょうwわはは。恋愛を発展させようとすると三角関係になってしまうっていうのは引きだし狭いですよねぇ。うー。


乙女男子(上司)とOL
個人的に乙女男子とか百合男子とかいう響きにすごく心ときめくのでどうにかならないかなぁと。
「上司とOL」みたいな典型的「オフィスもの」はいつか書きたいなあと思ってたので組みこんでみたけどいまいちでしょうかねえ。
ゆるゆる系男子とまったり恋愛みたいなのを妄想してます。いつか書きたいなぁー




※※以下BLネタなので苦手な方は注意。回避お願いします


売れない芸人さんの話、三角関係
前から書きたいと思ってたんですけど、芸人さんなら面白いこと言うべきかなとか、
もうちょっと小気味いいテンポの会話を~とか変なことに力を入れそうで寝かせてる。
売れない芸人だから面白くなくても別にいいかな……(逃避)

関係性はトリオ。
ストーリー的には「ネタ合わせに来たと思ったらとんだ三角関係のドロ沼劇になってしまったぜ」みたいな感じ。短編にしたいんだけどなー。
女→男→男にするか、男→男→男にするか迷う。とりあえずBL要素は入れたい(笑)

ありがちでしょうか。普通に芸人さんのネタでありそうだしなぁ。ホモネタって以前は意外性があったんですが飽和状態だもんなー。
ホモだけでオチにならないというか、もうひとひねりが必要だというか。むずかしいなあ


窓際になった男とニートになった男のBL
BLというかメンズラブ?
窓際の男のところにニートの男(既に恋人関係)が転がりこむんだけど、「いや俺も実は窓際でさ。っていうか、姉と同居してるんだけど」みたいな。
ただ単にBLを書くだけじゃなくて、姉の恋人とのアレコレとか、真面目に将来を考えるとか、パソナルーム(知らない方は検索)的などうでもいいがツライ仕事内容とかね。そういうのをかきたいなあと思っています。