MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

drama>感想 『ガリレオ』9話

9話を見たので感想です
ネタバレあり、閲覧注意です


今回の話は物理学者対決?
湯川先生が狙われる!というのがアオリですが、言わば自分から狙われにいったというのが正しいですね。カッコイイぜ!

実際にテレビ見てなかったらどうするつもりだったんだろうとか気になるところもありましたが、ネットを日常的に使っていたり、テレビで情報収集をしているという面もあったんでいいのかなー


現実に二人死んでいるのになんだか悲壮感が足りないと思ったら被害者の親族みたいなのが出てきてなかった。
ただただ犯人の人間的に小さい部分とか歪んだ部分が押し出された話でしたね。


メディアルーム?みたいな、パソコンと大きな画面が並んだ部屋が面白かったですね。本当にあるのかなぁ。
あんな大がかりな装置がググるだけで必要なのかどうかはさておき。視覚的にわかりやすいからいいのかなーと思います。うん。



栗林さんネタのこと

今回栗林さんネタ多くてうれしかった!w

・「湯川先生に恨みを持っている科学者っていますか?」→栗林さんもそうじゃないかっていう疑われる流れ。栗林さんの話になると「湯川先生が学生のときから助手」っていうのがやっぱりポイントなんだなぁ、うむ。
・「ぼくの携帯! 最近よく無くすんだよ~」
あれは無くしたわけじゃなくて湯川先生にスられたわけですけども。今回もそうかw
・「同じ匂いがするよ」っていう台詞はどういう心境から出る言葉なんだろうなぁー、こういう小さいところで栗林さんの性格が出てていいですね。飲みの席で専門書とか本とかを探し出すところがいいなぁっておもいます。
・ケータイの登録者名w『栗林(湯川の助手)』www 小ネタいいなぁw


関連ページ
公式サイト
ガリレオ - フジテレビ