MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

comic>感想 『flat7』

読んだのでさらっと感想。


『flat7巻』

鈴木回もあったり、おばさん(あきちゃん母)回もあったり、じーちゃんばーちゃん回もあったり、不憫な一年生もでてきたりで盛りだくさんでしたねー

キャラクターいっぱいでわいわいしてる感じいいなあ。じーちゃんばーちゃんが増えたことで、あきちゃんを見守るキャラクターも増えた感じでしょーか。みんなであきちゃんの成長をみまもるといい……!
しかし……へーすけのようにこき使われるあきちゃんの将来とか見えすぎてて泣ける。笑


あきちゃんが海の絵本を読んでもらうシーンがものすごく好きです。
本の世界にどっぷりつかっているような表現がすきでした。きらきらしてていいなぁ。


鈴木の話も好き。
「「すずきのおにいちゃん」って呼んでるしね~」「本当だ、すずきのおにいちゃんってかいてある」ここの流れと、あきちゃんにもてなされるすずきのお兄ちゃん萌え。
絶対「さん」付けしちゃうような人とかいるいる!ww
あきちゃん的には鈴木はもてなさなきゃいけない人なのかな?
佐藤だけだったら、どうだろう?遊んでくれる!ってのが先に出るのかな?
でもへーすけいないんだったらもてなそうとするのかな。いや佐藤が勝手に動くか。ううむ。面白いなー




コミックスには直接関係ないのですがリンクを貼るために公式サイトを見たら5/15発売だったようで驚きました。(本屋店頭で見かけて買ってきた)
発売日チェック下手だなー、巻数増えたコミックス覚えてられないよー><とか言ってたら母が「新刊.netとか使ったら?」とか教えてくれました
ネットのサービスに敏感な母親……だと……。負けた。
しかしこういうネットサービス使うの下手なんですよね。ズボラなので!w


関連ページ
公式サイト
マッグガーデン・コミック・オンライン - 全部無料で読める! マンガの庭!

新刊.net - 書籍やCD、DVD、ゲームの新刊発売日を自動チェック