MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

drama>感想 『ガリレオXX 内海薫最後の事件』

見たので感想です

10分見ただけで「あ、つらぁ……」と思ってしまった……。内海さん好きすぎて味方がいないのはつらすぎるw
なんというか……、さっきと言ってることちげーじゃねーか誰も信じられん!状態だったw本当にきつかった。ううむ。

女性問題がすっごく描かれてて興味深かったんですけど、それだけに嫌悪感がひどかった。男性社会での軋轢とかほんと……本当、つらいですわ。
働く女性の強さを描いても、やっぱり身体的な性差は埋められないんですよね……ハァ、つれぇ……

「事件の真相を知りたい」ではなくて、「自分の(名誉)ために」って要素が出てくるのは面白いですね。プライド高い子好きです。

冤罪もそうですが、『事実と異なることで責任を取らされる』とか『責任を押しつけられる』とかが本当に悪であるかのように(悪い方向にしかいかないように)描かれてましたねー。信用されないって本当精神的に来るよなぁ。


湯川先生と内海さん
うわーん! この二人の絡みのためにこのドラマ見ました。ふわああよかったですううう。

「六年間通っていて覚えちゃいました」「栗林さんの代わりができるな」マジかよ!

湯川先生に全然期待してないのに会いに来ちゃう内海さんまじかわいいですありがとうございます。萌え補充しました!

「ぼくらに勇気を与えようとして……!?」
「……」
「すいません、電気でした」ここの栗林さん可愛すぎ笑ったありがとうございます!!

それからラストの湯川先生について語る内海さんと満面の笑みで数式を書き続ける湯川先生よかったですね! なんかいいな~。この二人は恋愛目線で見なくても萌えますね!
警察に居場所がなくなっても助手になればいいよ(※妄想)
でも警察じゃない内海さんもあんまりみたくないかー、うーん。悩むぜ。