MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

drama>感想 『ガリレオ』11話(最終話)

ガリレオ終わっちゃいましたねえ。終わり方よかったですねー
栗林さんと岸谷さんが仲良く(?)言い合いしてるのかわいかったw

※以下ネタバレ、妄想あり。閲覧注意



今回の話のざっくり感想
なんとなくプラチナデータ(※映画版しか見てないです)を思い出したなー。
成功者は遺伝子を残したがるもんなんでしょうかね。(それとも原作者の物語内ではそういうことになっているのかな。うーむ。)

思っていたよりもさらっとした中身でしたね。一週またいだのでもっと二転三転するかと思いました。

夫婦の話を聞くとどうしても、考え方が違うのは人間だものしょうがないよ、どうにかならんかったのかよっ、と、そういう目でみてしまいます。なんでだろう。
つまり『なんでわかってくれないの→考え直せよ期間やるから(※明言せず)→考えが変わらなかったようなのでころします^^』ってことだよね? すげえ。ヤンデレじゃなくてヤンデルだった。
これ夫が新しい恋人作っててその恋人に手をかけようとしたらヤンデレだよね? ドロドロ加減が面白そうだ。誰かそういうの書いてくれないかな(笑)


好きなシーン
接触するのをやめてください! のシーンが印象的だったです。
たしかに普通なら殺されてショックを受けている相手に対して疑い掛けてるんだもんなー。精神的苦痛を与えたとか言われても反論できん。
そして、妄想しようと思えば岸谷さんがしっとしているようにも見えますね! 美人がなによ!みたいな(※事実とは異なります)

先輩刑事に説教する岸谷さんのシーンも好き。かっこいい。強気な子好きだ-。泣いちゃうけど。
「ほんと生意気だな」って言いつつ、お世話するヘタレ三下気質の先輩と女王様岸谷さんが泥にまみれて事件を捜査するスペシャルドラマください(笑)