MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>感想 『Free!』1話

『Free!』の1話を見たので感想です。
ネタバレ考慮していないので未視聴の方はご注意。




裸エプロンならぬ水着にエプロンとか新しいな
青春アニメかと思っていたらとんだネタアニメを見てしまったぜ……
というのは冗談ですが、『Free!』面白かったですー。
ただ上半身の筋肉が描き込みが詳し過ぎて話に入りこめないww見てしまうww
もっとさらっと作画でもいいのになあ。


1話は高校生の遥・凛・真琴・渚の四人が再会するまで。
(四人は小学校時代同じスイミングクラブ。凛は留学していた、渚は中学別、というところだけ知ってれば問題なくついていけそう)
人物の性格や人間関係、遥の家庭の話、凛の妹さん(江ちゃん)などなどもさらっと紹介がありました。
ゆっくり始まりましたが今後バトル展開(というのか?)もあるんでしょうか。日常だらだらでもいいなー。

メインは遥と凛のライバル関係なんですかね。別の学校だってことは一緒に泳ぐことはもうないのかな。
ツッコミどころとしては もしかして:遥も凛も水着を下着代わり
水泳大好き変人似た者同士か……


1話見たところでは真琴がお気に入りになりそうな予感。
突然脱ぎだす遥に動揺する様子とか、渚が全裸になるのに動揺する様子とか笑いました。いや、当然なんだけどな……!
常識的に考えて、公共の場で脱ぎだす男とか、水着にならずにプールに入る男のほうがおかしいですもんね。
真琴(常識人)が耐えるアニメですねわかります。
不法侵入してる時点で常識人もなにもないですけどw

遥と真琴の関係がかわいいです。大好物です。勝手に家に入る・遥が水大好きなのを利用して一本釣りするとかツボ。

渚はまだ全然キャラクターが分からないですが、思い切りのいいやつ(全裸)だということだけは分かりましたw


ところで公式やCMで見るところのメガネはいつ出て来るんですかね?楽しみでならない! メガネはよ!!!!!