MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

甲子園準々決勝が萌えた話

出身県の高校が勝ち進んでいて、見る機会が多かった、ということもあるのですが。お盆から見はじめて面白くてずっと見てしまってます。 高校生ってやっぱりいいなー!

準々決勝熱かったですねー!
ちゃんと見れたのは三試合目・四試合目だけでしたが、すべて一点差で勝負が決まっていたんですよね。ダイジェストを見てみたら逆転劇もあってとても熱かった……。逆転があると甲子園!って感じがします。ピッチャーだけで戦ってるんじゃないんですよねえ。全員で戦ってるというか。全然関わりのないチームでも思わず力が入って見てしまいます。


記事を書こうと思ったきっかけの萌えた話を。


NHKの中継番組、スタンド応援席の様子を伝えるコーナー(?)があるのですが
第三試合(常総VS前橋育英の試合)のこと。

どちらのチームかは忘れたのですが、連戦となって応援席も疲れている。そんな応援席を盛り上げている吹奏楽部(の女の子)に「疲れないですか?」と取材アナウンサーが聞いてみたと。
「選手からパワーをもらっている」「疲れたときにお気に入りの選手をじっと見つめる。そうするとパワーが湧いてきてまた頑張ろうって思える」「もらったパワーを、応援にして何倍にもして返したい」
みたいな話をしていて笑いました。
ちなみにお気に入りの選手は「ないしょ」だとかw
実況アナウンサーも「お気に入りの選手って誰なんでしょうね(笑)」と取材アナに返していてさらに笑った。
こういう話を聞くと青春だなー!と思います。ふはは。いいっすね!
こういう青春もの、すごく書きたいですよー。アナウンサーのやりとりもかわいかったし色々萌えた。



あともうひとつ。

どの高校かは忘れました(たぶん前橋育英かな)が二年生投手の
「三年生と一緒にもっと野球がしたいと思っていた。だから頑張りました」
ってコメントがあって超かわいいと思った……!二年生の感情ってそうですよね!うんうん。やっぱりそう思うんだなあ。三年生と二年生、いい部活動してきたんだろうなあって思います。一年生だとまだ実感わかないですよね。
勝てば勝つだけ、野球ができる。これが高校生らしくてすごくいいです。
たぶん卒業しちゃうとバラバラになってしまうから、同じチームで野球できる期間ってもう残り少ないんですよね。たくさんたくさん試合してほしい……! 野球好きなんだろうな……! いいなぁ

準々決勝、第三試合、第四試合ともに延長で粘った試合でしたよね。どうだったのかなぁ、辛かったのかなぁ。それともギリギリでも、長く野球できて楽しかったのかなー。
これだけは本当に味わった人しか分からないですよね。うむ、羨ましい。



準決勝、決勝も楽しみですー。