MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>感想 『Free!』8話

8話見たので感想かくよー。
例によってキャラ萌えとカプ萌えがひどいので苦手な方はご注意ですー。
ネタバレ考慮してません!注意です。




大文字で言うことでもないけどまこちゃんの寝顔がやばい。たまらんかった。天使。天使って本当にいたんだな……。

遙のこと妄想

「勝ち負けにはこだわらない」と言っていたけれど、凛に負けてショックを受けた遙さん。
ふむ、最初はやっぱり悔しかったのかな、と思ったけど、どうやらそれだけではないみたい。
「(あいつと泳いだら)自由になると思っていた。」
「凛があのとき勝っていれば違ったんだろうか。こんな思いをせずに済んだんだろうか」
つまるところ自分が凛と泳ぐことによって得ると思っていたものが得られなかったということに対してショックを受けたみたいですね。

で、遙さんのことをよく知っている真琴さんによると、
(「水泳に、勝ち負け以外に何があるっていうんだよ」と言う凛さんに対して)
「遙にはあるんだよ」だそうです。「それは凛が教えてくれた」だそうで。
やっぱり四人でリレーを泳ぐ、ということがポイントなんだろうなー。
「見たことの無い世界を見せてやるぜ!」の凛ちゃんだもんね。

一人で泳いでいる遙のシーン綺麗ですねー。
BSで見た後ニコニコの放送でも見たら『イルカみたいだ』というコメがあってなるほどなと思いました。
たしかに遙は泳いでるシーンを「イルカみたいでしょ?」と言われたり、グッズでイルカと一緒にモチーフになってたりしますもんねー。
動きもイルカなんだー! へえー! 他にもさらっと見逃しちゃってるシーンとかあるんだろうな。
そういう目で見てなかったのでコメ流れるなかで見るのもいいですね。

かわいかったシーン

・似鳥と凛ちゃんかわいいにゃー。やっぱ好きだなぁこのでこぼこやりとり。凛ちゃんがすっごく嬉しそうなところがかわいいwくっそww
・探しに行ってくる~とわらわらと全員で行く皆かわいい。
・「先輩たち、あの人とリレーを泳いでたんですか?」→えっ、怜ちゃんにまだいってなかったのかよ!
・「いけいけまことー!おせおせまことー」なんだこれかわいいwうるっせぇwwww
・真琴が泳ぎ終わって遙のほうを見上げてふって笑うところまじでかわいいっすたまらんです
・バスの中のぼっち凛ちゃん。色々と考えてるんだろうなぁと思うとニヤニヤが止まらんです。
・「まけちゃったぁー☆」この渚かわいい
・怜wwwうぇwwwwフラグを立てるんじゃないwwどじっこwww
・遙の家に捜索しにきた皆安定の不法侵入乙です!(笑)江ちゃんの(ガラッ)「風呂場にはいません!」は笑った。
・怜と渚の一年生コンビかわいいですよねー。互いに奪い合いながら遙に想いを伝えようとするところに、さすが遙信者(笑)は違うなと思いました。はるちゃんのこと好きすぎるだろう、一年生、かわいいよ。
寝顔の真琴 → ゆさゆさ → おめめこしこしする真琴 → 遙を見て嬉しそうな真琴かわいすぎでござる!
・凛がリレーをする遙たちを見て悔しそうなのが好き!凛ちゃんて鬼畜になって欲しいのと同じくらいいじめたくなります。うごごご。
・解説しはじめる凛ちゃんwww真琴を表現するときの「何者も寄せつけない~」がとっても好きだ!ニヤニヤしちゃう……。すまん、わたし、まこはるまこ萌えと同じくらいりんまこ萌えなんだ。
・真琴、渚ときて、色々と思い出しているふうなのがいい。怜ちゃんに対する辛辣なコメントワロタ。「なんでお前なんかが、遙たちと泳いでるんだ」これ好きな台詞!登録!っていうか凛ちゃんって神セリフ多いなぁ。重要ポジで同じ学校じゃないからこそインパクトあるセリフばっかりなんだろうな。

エンドカードの怜と遙のコンビは可愛いなあ~。お花が飛んでるように見えるよ(幻覚)

関連

TVアニメ『Free!』公式サイト

Free! 8Fr「逆襲のメドレー!」 ‐ ニコニコ動画:Q
記事に出したのはこの動画に書き込まれていたコメントです。