MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>続・Free!のキャラソンの話

Free!の真琴と怜のキャラソン買ってきましたー。
全員分買ったら連動商品もらえるってことで悩んだんですが、他にも欲しいものがあるので、が、我慢……。

アニメイトFree!の関連商品を1000円以上買ったら一枚ブロマイドがもらえるっていうフェアをやってました。ので、二枚もらってきました。
駄菓子屋によくあったアイドルブロマイド風に中身が見えないように袋に入っていました。懐かしい! 大人買いする人とか羨ましかったなぁ(笑)何歳になっても大人買いできない性格だということは後から分かりましたけどね!

ドキドキしながら中身を見たら、これもまこちゃんと怜ちゃんだった……。
WHY?
五分の二とはいえびっくりしました。店員さんが選んでくれたのかと思いました(中身が見えないからあるわけない)


以下キャラソン感想。いつものことながらBL妄想もあるので注意です。


真琴

『未来へのストローク』
びっくりするほどアイドル曲! キラキラしてる。
間奏のびにょんびにょんする音(なんて表現するのか知らないw)が好きだなー。
前にも書きましたが、やっぱりちゃんと真琴が歌ってるみたいで嬉しい。

『潮風のFriendship』
遙との関係を歌った曲っすねー。ゆったりしてて真琴の懐深い感じが出てる……と思う。
「言わなくてもわかる」「無表情に見えて顔に書いてある」「おれたちの足取りで大人になろう」ここらへんすげえ。
まこはるまこ好きとしてはたまらんです。ニヤニヤしちゃいます。

『DIVE & FLY』
かっこいい! インストで聞いても好きです。
これもこれでアイドルっぽいなぁ。キャラソンはどこまでアイドル化していくのだろうか。というか、アイドルが幅広い種類の曲を作っているということなんだろうけど。
「間違いない」の「なぁい↑」って発音が好き。
何回聞いてもぶつぶつ言っているセリフがなんて言っているか聞き取れない……。たぶん理解できない!だろうけどw

『水中飛行論における多角的アプローチ』
購入を決意した曲。いや、素晴らしかった。大好き。
歌詞カードと一緒に見ると楽しい。
「理解できないぃ!」とか「んなるほどぉぉぉ!」のところは別に簡単符「!」がついているわけじゃないんですね。平川さん(声優さん)の演技なのか、音楽プロデューサーの演出なのか。どちらにせよありがとうございます、笑いました。
「Up!Up!Up!」のところが溺れているように聞こえて泣けてくるんですが(笑)きっとそれを想定してるんでしょうねー。

関連

公式
TVアニメ『Free!』公式サイト
話題に出したフェアのこととかはここのページ
TVアニメ「Free!」 | アニメイトオンラインショップ