MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>2013秋アニメ何見ようかなーという記事

夏アニメも終わりなんですよねー。Free!しか全話見れてないですがw
なかなか忙しくて見れなかったけど、八犬伝とブラコンとダンロンはそのうちみるぞー。(うたプリのときもそんなこと言った気がする。そしてまだ見れてない)

というわけで、気になる秋アニメ抜粋してみた(自分用)

DIABOLIK LOVERS

原作乙女ゲーものです。とりあえず今のところ今期の本命。(ちなみに原作ゲームは未プレイ)
義兄弟+同居+吸血鬼。
たしか、ドラマCDが先行発売されたんですよね。なので、声優萌え作品なのかなーと思ってスルーしちゃってました。吸血鬼ものってモチーフとしてはよくあるのにメジャーっぽくないのはなんなんでしょうねー。
Rejet作品は微エロというかけっこうエロいというイメージがある(『月華~』とかね)ので結構たのしみ。どこまで表現されるんだろ。


アニメ「DIABOLIK LOVERS」PV第1弾 - YouTube

ぎんぎつね

漫画原作。もふもふもの。持ってたよなーと思って探したら一巻だけ家にあった(笑)(二巻以降は読んでないです)
いやー狐耳の獣人じゃなくて完璧に狐なのがいいよね!
神社+変形主従+ほのぼの。楽しみだなー。

その他

とりあえず一話はチェックしようかなーと思っているもの

『弱虫ペダル』
漫画原作。どこかで面白いということを聞いたことがあったので一応チェック……。

『声優戦隊ボイストーム7』
えっと……、ネタアニメかなにか……?
まとめ記事のキービジュアルで吹いたので一応チェック。
声優さんが81プロデュースで固められてるのは、原作に関わっているからなのだとか。へぇー。見れたら見よう。

『サムライフラメンコ』
ノイタミナ枠。そこはかとないホモ臭がする……。
正義の味方って何やら厨二的。タイバニ思い出しますね。タイバニは面白かったなあ。
キャラ原案の倉花千夏さんってどっかで聞いたーと思ったらうたプリだったらしい。むしろなぜ覚えていなかったのか(笑)