MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>感想 『DIABOLIK LOVERS』1話

やっと見れたので感想。
BGMと背景が雰囲気出しててよかったなー。(乙女っぽい甘さというよりはホラーの雰囲気で)
ニコニコで観たのですが15分アニメだったか。いくつか同じこと指摘しているコメントあったけど、15分って感じさせないほど濃かった。笑
開始3分で押し倒されるのは笑ったwいいかげんにしろもっとやれ


以下、ネタバレ考慮してないので注意。


今回は主人公ちゃんの状況説明とキャラクター説明。
頭おかしい男子たちに取り囲まれて逃げ出す→一人一人にスポット当たっていくかんじ『月華繚乱~』を思い出すなぁ。

ちなみにディアボ主人公のアダ名は今回みる限り『ムネナシ』と『ビッチちゃん』……なのかな?
ゲームには名前を呼ぶシステムがないので、こういうアダ名つけられると名前呼ばれてる感じがしていいんですよね。
いや、うーん、賛否両論あるだろうけど。(脳内再生余裕でできるしな)
だがこのアダ名はほんと、悪口でしかないよね!イジメだよ!w
いやハニーちゃんとかベリーちゃん(TOKYOヤマノテBOYS)もどうかと思うけども……う、うーん。

今回爆笑したシーン。
主人公ちゃんコケる→流血→血おいしそう!→怪電波受信「ヴァンパイア……!」
なぜコケた!?なぜわかった!?怖いw

やべぇこの話の登場人物たち電波しかいねえ怖いよ乙女ホラーだよ!
食糧とおもちゃとして認識されてるようです。主人公の受難はつづくのでしょう。
キャラクターをカウンセリングして終了じゃないんだろうなー主人公病むんだろうなー。楽しみだ!

今回の話で大事なところ
・人間の女の子おいしそうだね味見させてよぺろぺろおいしいね。
・お父さんがお父さんじゃなかったよ☆(判明早い)そしてお父さんの字がすごく綺麗


今回ちょっとシーンがぷつぷつ途切れたり忙しなかったような印象を受けたんですが、15分だからかな? 次回はどうなるんでしょう…たこ焼き…?
オープニングも楽しみ。