MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>感想 『DIABOLIK LOVERS』2話

どうでもいい告白。ディアラバじゃなくてでぃあぼと略していた(恥)
2話目の感想です。
ネタバレ考慮してないので未視聴の方はご注意です


オープニング初披露。
キャラソン風の歌かな?びたみんとか思い出す。
アヤトのセリフが入るところかっこいいなー
ニコニコで空耳大量発生したところ、どう聞いても「なんかさっけっべぇぇぇ↑」にしか聴こえなかった。たぶん、泣き叫べって言ってるんだよね?(確認)


今回はアヤト回ですねー。
アヤト超かわいいです。いや、外道だったり電波だったりは変わらないけど、言葉のチョイスも動き方もちょいちょい可愛い。
動き方がかわいいって思うのはアニメだからこそだからですねー。


軽く内容ツッコミと妄想

開幕ベッドはエロい。
「わたし、着替えたっけ?」のところだけど、誰が着替えさせたんでしょうね。あとで判明すんのかな。あの神出鬼没の執事っぽい人*1か?

そして瞬間移動に定評のある逆巻兄弟である。悟空か縮地か。どうでもいいけど、ユイの部屋に簡単に入れるなら夜這いでもなんでもすればいいんじゃないのかな。兄弟同士の牽制があったんですかね。それとも反応がないと面白くないとか言っちゃう感じ?

ライトくんて変態の雰囲気出してるけど、きっとドMだよね?っていうかライトをすごくイジめたいです(願望)この子がドSとか嘘だっ!
アヤトに押しのけられて出したライトくんの「あっあぁっ」って喘ぎ声は繰り返して聞きました。ははは。

レイジ「あなたたちっ」なんかこの発言おもしろいw
ニコニコでおかんと呼ばれているんですがそれは…鬼畜眼鏡枠じゃなくて苦労人枠なのか?

夜間学校に通わなきゃいけないって、やっぱり太陽だめなんじゃないですか。あれ?十字架もニンニクも大丈夫で太陽はダメ?うーん。まだ設定がよくわかんないな。

制服かわいいし着替えする間出ていってくれる変態どももかわいい。紳士じゃねーかw余裕で見るくらいのことはしろよそこは!プライベートなんて無いんだよ!とか言っちゃいなよ。


なんというか、すごい車で登校しているんですね(遠い目)
カナト「おもしろいから見ておこうね~」
全員「……」
なんか反応してやれよ!w


たこ焼き出来る速度はえぇぇー!?
時間経過が分かるシーンとか、たこ焼き作ってる過程はカットってことですか

えっ、こんな唐突に吸血されちゃうんだ!w
コメントで青ノリ(が歯についてるんじゃない)って言われてたのが面白かった。確かにたこ焼き食った後になんで吸血だよって話だよな……。
どういう食生活なんだろ?普通にモノは食うけど栄養にはなってないってことなのかな。血が主食?それともデザート?
レイジさんによると、吸血は学校でしちゃいけないことらしい。食事なんだから別にいいんじゃないのかなぁ。気に入ったヤツの血を飲むから性的な意味も含むからってことかな。うーん。よくわからん。


プールwwwwムーディな曲流れwwwてwwうぇwww
なんていうか色々(過去のトラウマとか)示唆するシーンなんだろうけど、なんで突然プールのシーンに移動したんだとか、プールが深すぎるとか、気になるところがいっぱいあって集中できないw



今回のアヤトの可愛いところ
・「おれさまがてつだってやるよ」ユイ「けっこうです!」
・「おれさまに逆らうとはいーどきょーじゃねーか」逆らってねーだろw
・「ちーちーなーしー」言い方がかわいい!思わずぐりりばぁーと叫びたくなる
・ユイ「おいひぃ!」アヤト「だろぉ?」
・たこ焼きmgmg
・「うめぇ……!なんだこれ!おまえ、気に入った!」
・みwwwなwwwぎwwってwwwきwwたwwww



まだユイちゃんは食べ物としてしか認識されてないよねー。どうなるんだろう。
次回もたのしみー

*1:第一話で主人公ユイちゃんの荷物を受け取りに影から登場したあの人