MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

movie>感想 『トランス』

観て来ました!
ツイートしてもいい内容だったんですが、ネタバレを気にする方がいるかもしれないのでブログで。
(個人的には、別にネタバレ読んでも、その真相を明かされる過程が面白いから全然観る価値あると思う。むしろ過程の方を書きたくないくらい)

というわけで、以下、気になる方はご注意です



前情報を何も知らずに観に行ったんですが、すっごく面白かった。
死ぬほど頭使って考えて、それでも裏切られた!って感じがすごくよかった。

簡単に導入を説明すると、絵画盗難を巡る話です。
仲間を裏切った男は記憶喪失になっていて、仲間に脅されようが拷問されようが思い出せない。催眠術(催眠療法)を使って記憶を思い出すことを思いつき、とある女性術士のもとへ。彼女も巻き込んで、絵画の行方を探す、というながれ。

ここのねー、ぐっちゃぐっちゃしたのがいいんですよ。
じわりじわりと真実を明かしてもらったり、逆にミスリードされてしまったりするのが気持ち良かった。

映像でしかできない話かもしれない……うーん、文章で表すとしたらどういう表現になるんだろ?

物語の締めもしっかり綺麗に終わってカッコイイ。
スッキリするし、その方がいいよねっともおもうけど、なんかこう、かっこよすぎて悔しいですwwもーw

もし機械がありましたらぜひ。
エロも暴力的なシーンも結構ありましたー、と一応いっておこう。