MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>感想 『DIABOLIK LOVERS』10話

10話を見たので感想です。
以下、ネタバレ考慮してません注意ですー


☆前回のあらすじ☆
~コーデリアがビッチちゃんの身体を乗っ取って華麗に復活☆胸熱展開~

今回はコーデリアさん復活の理由、ユイちゃんの(身体の)秘密、リヒターさんとコーデリアとの(ひいては兄弟たちとの)関係などなど。結構説明回ですね。
ユイ様(コーデリア)とリヒター、ユイちゃんとアヤトの吸血シーン、アヤトvsライトvsカナトくん、ユイちゃんとスバルの吸血シーン

今回のナイスなシーン
・「私は泳ぎが得意よ」→「この子泳げないの」!?
・リヒターの音声が移動した、だと!? ダミーヘッドホンかなにか?


コーデリアさんとリヒター、ユイのこと

コーデリアさんとリヒターは兄嫁と義弟の関係なわけですね。
コーデリアさんを兄と取り合いしたけれども、リヒターが負けたと。でもいまだにコーデリアさんとリヒターはイチャイチャしとると。
「朝まで踊り明かした」って、えーと、そういう関係だと妄想していいんですかね!(笑)
前回の泉のシーンでは結構清い関係かなーとか思ったのに今回ユイちゃんの身体になった途端エロ度が増してるよ!どういうことだってばよ!
っていうかリヒター兄は何してるんだよ。なんだっけ、海外に行ってるんだっけ? 結構偉い人なんだっけ? ライトくんの回で説明されたような気がするけど覚えてないよw


コーデリアさんがライトくんに落とされてから、リヒターに「心臓を移植しなさい」(意訳)ってお願いしたみたいですが。うーん?気になるところが。
「あの子が私を燃やしに来る」カナトくんに燃やされることを理解していたところ。
なんだろう、コーデリアさん、時間を自在に操る力(※?)とか持ってるのかな。
予知能力だったら、まず殺されるのを回避しろよと思うしw
コーデリアさんはなんでもできるスゲーお人なのかな。心臓だけで華麗に復活できたことも含めて、そんなふうにざっくり理解でよさげかなー。

ビッチちゃんの血が甘くてビッチな理由

ビッチちゃんがコーデリアに乗っ取られた、イコール、ビッチちゃんの体内にはコーデリアの心臓がある

つまりは、コーデリアさんの心臓から送り出す血が甘いってことですよね。
そして、コーデリアの血が強く(=覚醒が完成に近付いて行く)ことでより糖度が増すと。
で、その血の匂いが兄弟たちを狂わせている……。

なるほど。コーデリアさんがすべての元凶ってことですね!
ビッチなのはビッチちゃんじゃなくてコーデリアさんだったんだよ!!
しかも誘惑と魅了を兼ね備えているチート血液。イヤッフー。かっこいいぜ。コーデリアさん主人公でいろんな男を色香に惑わすスピンオフゲーム下さい!!

アヤトとユイちゃんのシーンで思ったこと

アヤトがハァハァしてるの音声だけ聞いてるとどこの大人乙女向けCDですか…と思う。今回のスバルの吸血シーンもそうだったけどw

よく憎らしい母親が入ってる入れ物に嬉々として食い付くよなあと思ったけど、惑わせられてるわけですもんね。うーん、一応中身がコーデリアさんの時は殺しちゃうあたり、中身がユイちゃんの時は違うよって感じでしょーか。

ハッ!
コーデリアさんは、人を誘惑する血の匂いの使い方を心得てるけど、ユイちゃんは血の匂いなんてわからないから、無防備・無意識に誰でもかれでも見境なくずーっと甘い匂いを垂れ流しているとかだと超萌えるかもしれない!!!!ソレダ!