MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>感想 『DIABOLIK LOVERS』12話(最終話)

12話見たよー
ラスト!例によってネタバレ考慮してません
今回短いです燃え尽き症候群。
※ちなみに書いてる人はレイジ萌えです。念の為


さて最終回。
説明回とビデオレター、なんか叫べない二番、頂きました。
真実はゲームでーみたいな結論でしたかね。でも結構納得。全部ネタバレするのも難しいだろうしなぁ。ゲームのアニメ化って難しいですね。


血の表現ってアニメでどこまで出来るんだろうね、とナイフ抜く描写見て思いました。
なんだかんだでリヒターとアバズレ(コーデリア様)を追っ払って終了です。どうにかリヒター救出エンドとかアバズレエンドとかありそうだなあ。
っていうかアヤト、自分の母親アバズレって本当に口悪いな!大好きです!口悪い子が萌えツボなんです。

ビッチちゃん(ユイ)が目覚める前に、みんながそれぞれ行動に移してるのがきゅんときた

スバルとねーレイジはねーいいよねー!!!!
スバルよくわからんけど、シーンにも出てきた訳だしあの白薔薇何か意味あるのよね?だからなんかすごく意味ありげで萌えたなー想像萌えってどうだろうw

レイジはね、自分がレイジの一推し萌えなだけなのかもしれませんがwww薬作ってちゃんと救う行動したからねwww
で!!!
なによりも!!!!!
部屋がぐちゃぐちゃになってたのがいい!!
個人的にレイジは潔癖症で整理整頓魔であればいいと思ってるんです!(※妄想)それがね!!!!がむしゃらに身なり構わず焦ってる感じ!?そんなもんに構ってる時間はねえ!!な演出が、ギャップ萌えですげえ可愛いんです萌えるんです、レイジさんハァハァ
「お前が未完成品持ってくるなんて珍しいな」
フワァアアアアァ!!!!この設定も萌え。完璧主義者なわけでしょ!?いやーいいですわああどれだけ萌えさすのよ奴は


やっぱりコーデリアさんの心臓持ってるから覚醒に耐えられる+何かの力(レイジさんのなんかわからんけどちょーすげー薬)でコーデリアを追い出す=ユイ覚醒復活、って感じでしたね
まあそれしかないよなー

ちょっとリヒターさんとライトくんの会話がよくわからんかった。
生贄の花嫁の役割もよくわからなかったしなー。とりあえず食糧ってことでいいのかね
リヒター「真実とはたやすいものではない」「抗えない運命がある」「憐れだ」
断片的なんだよなー><
やっぱ詳しいことはゲーム参照ってことなんでしょうかね


ラストで「ユイ」って呼んでくれたのはキュンときたなー。でも「チチナシ」でもホッとするしとってもいいなーと思うけど、やっぱ乙女ゲー的には名前呼びだよねー!!!名前の呼び方変わるイベントはベタだけどやっぱ萌える!!ありがとうございます!
口うつしに飲ませるのもありがとうございます!!!好きシチュエーションが多すぎるんだが?
「喉が、乾いた」END


ビデオレターのこと

ニコニコで見てたんだけど、みんなすごく動揺してたなww
ゲーム的演出かーと流してしまった自分です。セリフウィンドウが欲しかったくらいだよ!いやーしかし唐突すぎてちょっと笑った。
でもレイジはしっかり萌えたあたり、やっぱり萌えツボに入ったかどうかなんだろうな。
躾けは!いつ躾けのイベントはアニメ化してくれるんですか!!!

すっげぇデレてたよねレイジ!
時間かけて薬開発したけどっ、べ、べつに、あんたのためなんかじゃないんだからねっっ!血が飲みたいだけなんだからねっ!!!あんたに何も求めてなんかないし!?
こういうことだよな!テンプレツンデレ乙。かわいいよレイジかわいいよ。


ラストの演出は、
つまり永遠に兄弟たちと生活しますよ的なことかな?
鎖で扉封鎖=もう逃れられない的なことかと妄想。


さてまとめ。
毎週感想書き続けられてよかったです。面白かった!15分なのに濃密でツッコミどころも萌えもあってわくわくしてました。お疲れ様でしたー。
レイジさんすき。
二期まだかなーチラッ