MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>感想 『金色のコルダ Blue♪Sky』2話

こんにちは、水下です。
アニメコルダ3の2話目を見たので感想です。ネタばれ考えてないのでご注意ください



さてさて。
2話目は律くんがかなでの初恋の人らしいということと、理事長キタ!理事長!と、七海くんマジ天使、月森!?月森なのか!?
…の四本だて、という感じでした!
あ、あとニアちゃん出てきましたね!もっと絡め!


個人的に今回の話で好きなシーンは、やっぱりかなでちゃんが自己と向き合うシーンかなあ。小さかったころの自分の姿で描かれるのは、彼女の楽しくヴァイオリンを弾いた最後の記憶があの時なのかもしれないですね。たとえば周りの期待に応えるだとか、もっと技巧を磨きたいとか、ヴァイオリンを演奏するのがそういう方面にシフトしていったのかもしれない。
自分の中に見出して、一緒に演奏してくれたのはいいなあーと思います。とってもいいシーンですよね。
なぞの発光をしたときはなにがどうしてそうなった!?とびっくりしましたけど。妖精がいるんだから発光したくらいで驚いちゃだめだろとは思うんですけどねw


子供のころの律くんかわいいな!!
風で川に飛んでった麦藁帽子をざぶざぶ追いかけてばしゃーんで取ってくれた+笑顔付き
かなでじゃないですけどあれは惚れますわ…いい子!


理事長すいません2ちゃんとプレイできてないんで登場シーンとあともうワンシーンくらいしか知らないんですが、いやーかっこいいぜ。完全に攻略対象の顔だ!(3は攻略できないというか出てこないはずですけど)
なんで律くんとあんなサシで話してるんでしょうねwよくわからんですばい…。

星奏の庭で弾いていた水色の髪のおとこのこ、どうしても月森にしか見えないんですが月森でいいんですよね……?
月森出てくるんですかねやったーそれともゲスト出演という感じでさらっとなんでしょーか!
みんな出てきてくれたら良いなー!いや、火原はでるよね!出てくださいお願いします(懇願

七海のシーンに関してはいろいろといいたいこともあるんですが、(もっとかなでと絡め!とかw)動いてる七海はかわいかったですwもおっとオーバーにおどおどした動きしてもいいのよ!
水嶋くんと並ぶと二人とも年下可愛い系(でもタイプは違う)でほのぼのします。へへ。
あー、次出てくるのいつかなー!


次回。
サブタイトルも次回予告映像からも間違いなく天宮さん回ですね!!!!ワーイ。天宮個別ルート映画化はよ。一話くらいじゃ…自分絶対物足りないとおもうんです…っ

しかし天音メンバーがじわじわ登場してきやがりますね!!ラスボス(冥加さん)回はいつなんだ!やっぱ満を持してですかね。なにせラスボスだしな