MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>感想 『幕末Rock』1話/『LOVE STAGE』1話

夏アニメも一話放映が始まりましたね。
今回は『幕末ROCK』と『LOVE STAGE』を見たので感想です。
この二つを並べて感想記事を書いていいのかどうか分かりませんが、同じ日にBSで放映されていたので仕方ないじゃないか(開き直り)


幕末ROCK
江戸幕府によって、天歌(ヘヴンズソング)という音楽しか認められていない世界。
龍馬は天歌ではない自分の歌を大勢の人に届けるために、土佐から京都へやってきた。
龍馬は果たして歌で認められることができるのか?
……という感じの話です。

これは次話を見るかどうか迷うでぇ~……
腐萌えすればいいのかキャラ萌えすればいいのかアイドル的にキャーキャーいいながら見たらいいのか。どの目線で見たらいいのかやっぱり分からなかったです。
好きな声優さんが集まっているのに萌えも燃えもしないのは何故だろう。
キャラクターデザインで好みなのがこれといっていないからかなあ。総司と悪の親玉キャラのデザインは好き。
CMで流れている原作ゲームのプレイ中映像が、面白そうで面白そうで……原作ゲームやりたいです(笑)あ、そういうアニメなのかな?

二話目は新撰組がトップアイドルするらしいので見ます。

空想の江戸世界といえば、あかほりさとるセイバーマリオネットを思い出すなあ。
キャラ萌えってこれか!と美剣を見て思った遠い思い出(笑)アニメ見返したくなってきた。



LOVE STAGE
主人公の家庭は芸能一家だった。母は女優、父は芸能プロダクションの社長。祖父母は俳優とトップダンサー、兄は一流ミュージシャン。
主人公を除いて。周囲は芸能界へと入れたがるが、主人公は拒否していた。
主人公は魔法少女ものの漫画が大好きなオタクだったからだ。人の前に立つなんて、目立つなんて絶対無理な人種である。
目標もないのに何となく大学に行き、漫画研究部で漫然と過ごす毎日。淡い将来の夢は、漫画家になることだったが、絵は壊滅的にヘタで、漫画家への道は見えない。
ある日、十年前たまたま代役で出演させられたブライダルCMの十周年記念CMに、当時と同じキャスティングで出演しないかとオファーが来た。
――男なのに女装、しかもウェディングドレス。相手役は今をときめく若手俳優。
主人公はいったいどうなるのか(遠い目)


というわけできましたよ、芸能界BLアニメ!ふぇぇーい!大好物です!!
明るくて優しくて、むちゃくちゃ楽しかったです!!!
原作はチェックしていませんが、コミックス買おうかなあ。

1話の間ずうっと、玲さんに萌えておりました。
マネージャーというか執事のような立ち位置。メガネ装備。そして平川さんボイス
好きなキャラがたまたま平川さんなのか、平川さんボイスだから好きなキャラなのか、自分にはもはや判別不能なほどですが。今回もやっぱりというか、案の定というか、玲さんが好きです。
一刀両断したり冷静にツッコミを入れたり、物語の進行上必要になる回しのキャラクターでもあるようなので、今後も出演時間が長そうで楽しみですえへへ。
むしろ主人公なんじゃないかと思うほど玲さんの気持ちが理解できてしまって、なんですかこれ、玲さん主人公のこと好きなんじゃ…三角関係フラグか…とか悶々としてるんですが。
昔から玲さんが主人公のことを世話していたのだとしたら玲さんお兄さんキャラにもなるんじゃないか?自分好みの主人公に仕立て上げるとか主人公のことを全部理解しているのは自分だぜ的な立ち位置にいることを誇りに思っている的な…(※以上妄想です)
長く妄想してしまいました。

主人公のお兄ちゃん役にDAIGOさんとは驚きましたが。超かわいかった。
この芸能オーラ隠せてないお兄ちゃんかわゆくて好きだ~。一人で盛り上がって弟への愛を語って一人で完結しそうなイメージ。
主人公総受けっぽい雰囲気を匂わせつつ、行き過ぎない程度の描写に収まっているかなあ、と思うんですが、今後はどうなるんでしょう。
今後の展開希望といえば、そういえばチラッとしかでてきてなかったけど漫画研究部にもメガネキャラがいたので主人公と絡んでくれるのかなあと期待です。いや出てこないならあんなにあからさまに主人公に声掛けて隣で漫画読んでたりしないよね…?そうだよね?

ところで主人公の相手役(攻め)が主人公にピュアな片想いしているのが微笑ましくてかわいいです。
携帯の待ち受け設定(イケメンだから許される行為)自分から挨拶しに来て花束バサーッ!wwwかわいいよ!どうしようこの子かわいいよ!
まあその子女の子じゃないんですけどね!w
この幸せな片想いはいつまで続くんだろう(笑)

次回も楽しみです。片想いっていいなあ。


それではまた。


追記:
記事投稿時に幕末ROCKを戦国ROCKだと勘違いしていた件(笑)
修正しました。恥ずかしい間違いだw