MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

movie>最近観た映画の話『ペルソナ3 #2』『るろうに剣心京都大火編』

こんにちは!水下です。8月に入りましたね。

今日は映画の話など。
長々と語れるだけの感想がないのでさくっと。

ペルソナ3 #2

地元での上映開始がおそかったんですが、やっと見れました。アイギスかわいいよアイギス
なんか違和感あると思ったら、自分ペルソナ3はPSP版の女子主人公しかクリアしていないんでした(笑)
いいよね、百合って。

あと荒垣先輩ってほんと萌えキャラだよな……。大好きだ。もう一回プレイしよ。

映画を観てると、ちゃんと主人公が自発的に発言したり悩んだりしていてなんだか新鮮。
プレイ時は無個性どころか無感動主人公のように思ってたなあ。ストーリーから演繹された行動しかとらん、というイメージでした。
やっぱりそこはプレイヤーとして関わっているものと、観客で見守っているだけのものというので違うのかな。
ゲーム中はどれだけ合体させてペルソナ作るかとか、サブストーリー(コミュ)にばかり気がいってたからなー

アイギスのバトルシーンかっこよかったわぁ。バトル描写ってどうしてもうまくならない><ストーリーがあって、ハラハラ感のあるバトル描写ってどうやったら書けるんかな~

るろうに剣心 京都大火編

※ちなみに前回の実写るろ剣、見てません

・狭い空間での齋藤一の陰影、立ち姿カコイイ!額に垂れてるアホ毛(?)ちゃんとあるー
・あー志々雄さんたまんねぇ大好き。弱肉強食!
・青空殿が私のツボ。
 青空「あっ、あれは、私の父赤空の後期型殺人剣(うんたらかんたら)」
 青空「伊織ィ~!」
 青空「(真打と影打の説明)」
・翁がかっこよすぎてもうたまらんですばい
・刀バトルスゴイ!カッコイイ!お庭番ニンジャ!
・警官?の制服姿の人間が銃持って刀持ってごそっと待機してるシーンすげー好きだ~。特に敵の只中にだーっと突入?していく刀隊むちゃくちゃかっこいい。
・志々雄「その顔だよ…!」どの顔?とかいっちゃいけねえんだろうな…二次元じゃないと顔の微妙な表情とか分からないでござるよ><

はやく次が観たいです師匠!楽しみだなあ。