MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

game>『シャイニング・アーク』#3

こんにちは。釣りクエストとパンクエストを極めた水下です。
きっと既にクリアした人もいるだろうに何を言っているんだろうか……。まったりプレイしてます。

「お前も一人前だ!」とジンガさんに褒められてとてもうれしいです。ありがとうジンガさん!
まだ釣ってない魚と、作ってないパンがあるらしいのでこれからも精進します。

日数が経てば経つほどやれることが増えてきて楽しいですねー。
メインストーリーは進まなくなるんですが、武器の素材やサブクエストで必要なものがメインストーリーを進めないと手に入らない仕様らしく、しぶしぶメインを進めています……。
なんだろう、この矛盾。あれ?メインってなんだっけ?

3/6・3/7 プレイ日記
メインストーリーは四章を進めて五章に行きました。何章まであるのかなー。
サブクエスト、フリークエスト、会話イベントなどごっちゃになってます。すみません

・元海軍提督(自称)wwwwおい、王子(自称)はどうした!!wwなんだこいつ適当だな!自称キャラと呼んでやろう。名前はレヴィンさん。ちぃおぼえた(ネタかぶり)
・「また来るぜ!」くんな!(よつばと
・「きっと俺たちだけじゃ厳しかったよ」いや、そんなことはなかった。だってレベル高すぎるからね君たち!LVが高すぎてヌルゲー化しているのでどうにかしたいwRPGするとたいていこうなるんですがどうしたらいいんですかね?うーむ。

・村長がベルベットさんにでれでれしているんですが……ロリコンじゃなかったのか村長!女の子なら誰でもいいんですか?キルマリアさんにはちょっと厳しかったけど(パニスちゃんが悪魔だって言ってたせいだと思いますが)
・フリード(村長、ベルベットさんと二人で食事をするの楽しみにしてただろうしなあ) フリード気づいてたんなら空気嫁www鈍感主人公かと思ったらただのKY主人公だったでござる。パニスちゃんとベルベットさんと3人でお食事して元気になるそんちょも見たいです。かわいいよそんちょ。

・夜のベンチを調べたときの会話ネタ フリード(パニスと二人きり……かっこいいこと言わなきゃ……)(星が綺麗だね、でもパニスのほうが……)
・なんだこれ、公式なのになんかきめぇwあれっ思ってたキャラと違うぞ?w かっこよくねーから!とつっこむところなんだろうな。
・フリードさんパニスちゃんに思ったより積極的だよね。パニスルート入ってるってことです?(ギャルゲー脳)

・キルマリア「急がばジャスティスです!」 名言キタ!テストに出ますね!

パニス「ばんばーん!パニスもできたよ!」フリード「パニス!?危ないよ!?それはキルマリアさんの二丁拳銃じゃないか」パニス「キルマリア、置いてった」キルマリア「はわわわ、ここに忘れていましたか」この流れワロタw
・ドジっ子おいしいです。きっと遺跡の亀裂とかに嵌って動けなくなることとかあっただろうな。
・忘れ物しました!とか言って乱入出来る流れおいしいな……。キルマリアさん動かしやすそうなキャラだなー。いいキャラですねえ。

・え!?フリードとリンク攻撃行うと好感度上がるの!?(※説明書どころかチュートリアルすらまじめに読まない)っていうか好感度システムなんかあったのか!それなんてギャルゲー?今誰が好感度一位とか誰か教えてくれないのかな。音成遊くん(ときメモGS2)的なキャラ欲しいです。きっとジンガさんかパニスちゃんが一位だと思うんだよねー。ジンガさんは好感度上がる選択肢出るまでセーブロードしてるしね☆(ジムは一発で当てれるのにジンガさんの選択肢なんか難しいんだよ……ジンガさんのことをまだよくわかってないんでしょうな。)

・「パニス、できるよー」と言った後に攻撃しなかったパニスちゃんェ……

パニスちゃんの正体がなんとなく考察できるくらいにはわかってきた……のかな? でも古代人ならなぜここにいるんだとかね、まだわからないこといっぱいありますねー。楽しい。
・ジンガさんがフリードと出会ったのも何かの縁が~とか言うから、フリードが何ものなのか知ってるのかと思ったよー。パニスちゃんはもちろんだけどフリードも何ものなのって感じだからね。


■記事に出したものまとめ
SEGA[シャイニング・アーク]公式サイト
ステラワース ガールズゲームショップ