MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってきた本のこと

しばらく少女小説から離れてたんですが、最近また読みだしてますー。自分も趣味程度に書いてますが、やっぱり書きたいのはこういう方針のものだなぁーなんて思ったりしました。うーむ。がんばろー。 ビーンズ文庫で有栖川有栖の『臨床心理学者・火村英生の推…

drama>感想 『ダブルス』7話

7話を見たので感想です ネタバレ?あり、萌え萌え言ってるところあり、閲覧注意です 今回は女性弁護士とその子どもの誘拐事件の話。 内容はケツメイシライブ、一係の坂田係長が一皮むける回、です。 課長vs一係係長が熱かったですー。うふふ。ツッコミどこ…

drama>感想 『ガリレオ』7話

7話を見たので感想です。カプ萌え話があるので閲覧注意。 今回の話は岸谷さん不在の湯川先生単独での話。 話を主導するキャラクターがいないのでふわふわしたまま終わっちゃったかなあと。個人的には拍子抜けというか……えーと……烏天狗のミイラは? あれ? 烏…

活動報告#24 投稿予定5/27追記

こんにちは、水下です。 投稿のお知らせです。■投稿予定 ・24日 「慶と綾」2-2話予約投稿(0時) ・25日 「ショータイム」4人&鈴ss予約投稿(0時) ・26日 短編「恋する妖精セカイ」予約投稿(0時) ・27日 お休みします ・28日 「ショータイム」孝司×鈴ss…

drama>感想 『ダブルス』6話

6話を見たので感想です。 今回はネタバレ、注意です。萌え感想・妄想などありますので閲覧注意。 今回の話は正義や法律についての話。 警察内部に正義感の強い人間がいて、法律で裁けないギリギリのわるいやつを殺していく、という流れ。 今回の話は熱かった…

comic>感想 『360°マテリアル8』『少年バンビ』

買ったはいいが読んでないマンガと小説が山ほど……。(前と同じ入り方ですいません)最近発売されたものじゃないですが、読んだマンガの感想です。 南塔子『360°マテリアル8』最終巻。三角関係が終わっちゃうのが切なくて、買ってから半年以上寝かせてました…

drama>感想 『ガリレオ』6話

6話を見たので感想です。ネタバレと妄想あるので注意 今回は山荘での密室事件。 ミステリ風の入り方だったのに、終わってみればものすごく科学っぽいですねホログラムはいまあんなに綺麗に再現できるんですね。むふー。夢広がるなあ。 ファンタジーで使いた…

活動報告#23 投稿予定5/21追記

こんにちは、水下です。 投稿のお知らせです。 ■投稿予定 ・17/18日 お休みしました ・19日 「ショータイム」4人&鈴ss予約投稿(0時) ・20日 お休みします ・21日 「ショータイム」4人&鈴ss投稿 ・22/23日 お休みします ・24日以降未定 ■作品について …

drama>感想 『ダブルス』5話

5話を見たので感想です。萌え萌え言ってるので閲覧注意。 今回の話はキャバクラ嬢と、麻薬取引の話。 結果的に家族っていいなぁという話だったかなー。ちゃんと罪を償わせるところがよかったですね。 キャバクラ嬢を地方から家族が探しにくる、というのはテ…

drama>感想 『ガリレオ』5話

5話を観たので感想です。 今回の話は双子のシンクロニシティについて。 双子のお姉さんが殺人未遂に遭い、妹のほうがそれに気づいた、という話。 ある意味、すごくファンタジーな話でした。「実際にその場にいなかった『目撃』証言を警察が正式に採用できる…

#22 投稿予定5/15追記

こんにちは。水下です。 投稿のお知らせです。■投稿予定 ・11日 お休みしました ・12日 「ショータイム」宗佐×鈴短編予約投稿(0時) ・13日 お休みします ・14日 「ショータイム」4人&鈴ss予約投稿(0時) ・15日 お休みします ・16日 「ショータイム」美…

ウェブ小説

つらつらと考えたこと。「短編小説」「中編小説」「長編小説」の境目みたいなのを調べていたんですが、これ、というくくりはないんですね。 ウェブ小説なんかだと、「一冊にまとめる」必要がないので、余計わからないですよね。作品内時間かなあ。でも、たと…

drama>感想 『ダブルス』4話

4話を見たので感想です。萌え目線あるので閲覧時注意。 今回は立てこもり事件の人質に署長と山下がなってしまった、という話。立てこもり犯は単純な動機ではなくて、脅されてやっていると。 いつもどおりネタが盛りだくさんでしたねー!楽しかった。ビルの向…

報告>自作小説「乙女ゲーヒロイン~」更新停止・改稿について

活動報告#21でも書いた通り、 自作小説「乙女ゲーヒロインの兄だって大変なんです」の更新停止をお知らせします。時間に余裕があったGW期間。 いくつか展開案を書きだしていたのですが、どうにも納得できるものが書けなかったので、改稿を決意しました。 も…

活動報告#21 投稿予定・投稿作品についてお知らせ

こんにちは、水下です。 投稿予定と、投稿作品についてのお知らせです。■投稿予定 11日以降の予定は後日追記します。 ・7日 お休みしました ・8日 「ショータイム」孝司×鈴短編予約投稿(0時) ・9日 お休みします ・10日 「ショータイム」シオン×鈴短編予約…

drama>感想 『ガリレオ』4話

『ガリレオ』4話を見たので感想です。(※妄想あり、注意) 今回の話は、スランプに陥った野球選手とその奥さんの話。古田さんが出てきてびっくりしましたー。こういうゲスト出演って、「出演決定が先」なのか「脚本・構想が先」なのか、すごく気になります。…

drama>感想 『ダブルス』3話

3話の感想です。今回の話は、刺殺体発見→重要参考人のアリバイに一部事実と違うところ→真犯人逮捕、という話。 1係の捜査していた殺人事件の犯人と同じだったので、ライバル出しぬいた~みたいな。 うーん、今回のメインストーリーはあまり好きな話ではなか…