MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

anime>2013年4月期見たいアニメ

こんにちは。水下です。 おたくブログっぽく、来期観たいなーというアニメを羅列してみます。とりあえず一話をチェックしたいのは、はたらく魔王さま!、やはり俺の青春ラブコメ~、変態王子~ですかね。迷ってるのは悪の華。 チェックしきれてないのもある…

anime>『アムネシア』12話

こんにちは、水下です。 アムネシア終わりましたねー。 シナリオそのままーってわけでもなかったですが、オリジナル要素ちらほら出てて楽しかったです。ゲームは本編しかやってないんですが、ファンディスクもやりたくなりましたね。とりあえず4/18に出るク…

小説のネタ

こんにちは。水下です。 ゲームを終えていないのに新しいゲームが欲しくてたまらない今日この頃です。困った。(『夏色のモノローグ』って移植作なんですが……面白いらしくて、すごくやりたい……) そういえばこの間(2週間くらい前ですがw)しっかりアニメイ…

活動報告#14 投稿予定(※3/27追記)

こんにちは。水下です。 3月も終わりですね。この春から新生活を始められる方もいらっしゃると思います。大変なこともあると思いますが、ぜひ楽しんでくださいね。 きっと今は不動産業界も大忙しなんだろうなぁ。いや、もうちょっと早めかな。 毎年この時期…

トラウマな昔話

日本の話って、怖いものが多いですよね。私は幼少時代、子供向けに編集された絵本を読んでいたので、海外のお話にはプラスな印象が多いんですが、日本の昔話だと勧善懲悪の方法がどれだけ簡素化されてもグロいイメージが付きまとっているマイナスな印象があ…

comic>感想 『よつばと!12』『うちのトコでは3』

こんにちは。水下です。 最近買って読んでない漫画が増えてきました。小説もだけど。 そんななか読んだ漫画の感想です。 『よつばと!』12巻 あずまきよひこ よつば成長物語。 1巻から比べると、よつばの世界もだいぶ広がりましたよね。出て来るキャラクター…

活動報告#13 投稿予定(※3/19追記)

こんにちは。水下です。 前々回・前回と投稿予定日よりも投稿がズレてしまい、失礼しました。申し訳ありません。■投稿のこと ・15日 「慶と綾」1-4話投稿(済) ・16日 「乙女ゲー」-14話投稿(済) ・17日 「ショータイムはこれから!」孝司編予約投稿(19…

movie>プラチナデータ

こんにちは。水下です。ブログ用記事です。 映画「プラチナデータ」を観ました。さらっと感想などを。(原作未読です) ※ネタバレ気になる方は注意。 豊川悦司さんかっこいいですねー。たまらんかっこよさ。 ネクタイ結ぶのに襟立てるシーンとか! 鉄工所で…

活動報告#12 投稿予定など

こんにちは。水下です。 前回は投稿予定日に投稿できない日があり、失礼しました。 3月中~4月くらいまで、しばらくズレる可能性があります。申し訳ありません。 ■投稿予定(※ズレる可能性があります) ・9日 お休みします・10日 短編「いとしいこまったちゃ…

game>『シャイニング・アーク』#3

こんにちは。釣りクエストとパンクエストを極めた水下です。 きっと既にクリアした人もいるだろうに何を言っているんだろうか……。まったりプレイしてます。「お前も一人前だ!」とジンガさんに褒められてとてもうれしいです。ありがとうジンガさん! まだ釣…

炊飯器を擬人化する

こんにちは。水下です。今回はわたしの日常の話。私は実家に住んでいるのですが、今日の夕食前、 炊飯器の炊飯ボタンを押してから洗い物をはじめたら、母「早炊きでいいかも」 私「そうなんだ」(早炊き機能にするために、炊飯ボタンをもう一度押す) 母「え…

game>『シャイニング・アーク』#2

こんにちは。水下です。ゲームプレイ日記の続きです。 釣りイベントに必要な鋭い針を手に入れるためにストーリー進めます。 3/2・3/3 プレイ日記(3) 三章~四章のはじめまでプレイ。酒場のクエストやりすぎてLv上げすぎた。しまったなー 新加入のキルマリ…

活動報告#11 投稿予定

こんにちは。水下です。 卒業式シーズンですねー。卒業生の方は、おめでとうございます。 世の中のブレザー男子の第二ボタンの行方が気になるところです。あれってどうなってるんだろう。学ラン限定なんでしょうか? ■投稿のお知らせ ・2日 「乙女ゲー」12話…

game>『シャイニング・アーク』#1

こんにちは。水下です。 新しいゲームを買いました。SEGAから出たPSPソフト、シャイニング・アークですこのソフトを知ったきっかけは、ステラワースの予約受付商品に載ってたことなんですが、購入の動機は 公式HP見に行こう→おんなのこかわいいなーおとこ…

anime>『アムネシア』8話

こんにちは、水下です。ブログ用記事です。 今回はアニメ・アムネシア8話のこと。2/28に放映されたのはトーマ回。私の好きなキャラです。 ツッコミどころもありますが、こう、「おまえもね、抵抗しなさいよ」「一緒に住んでるんだから~うんぬん」みたいなセ…