MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見たもの感想 「TRPG」生放送

8月9日から72時間ぶっ通しでゲーム実況を放送するニコニコ公式生放送『零シリーズ+フリーゲーム 72時間ゲーム実況』内の「クトゥルフ神話TRPG」枠をタイムシフト*1でやっと見れたので感想を。零シリーズ+フリーゲーム 72時間ゲーム実況 クトゥルフTRPG枠の放…

anime>感想 『Free!』7話

7話を見たので感想ですー。 記事の中に腐萌え(カップリング雑多)があるので苦手な方はご注意ください。 今回は県大会!・メドレー泳ぎたい怜ちゃんかわいい。やっぱり調べる子なんやねwキラキラした目しててかわいい。・金魚と嵐、葬式シーンが繋がってて…

anime>感想 『Free!』6話

遅くなりましたが6話感想。 記事の中に腐萌え(カップリング雑多)があるので苦手な方はご注意ください。 今回の萌えシーン羅列!・遙さん真琴背負えるんです? ・ちゅーう!ちゅーう! → ゲホッゴホッ → ですよねー! ・真琴「遙じゃないと駄目なんだ」・渚…

活動報告#37 投稿予定(8/28追記)

こんにちは、水下です。 投稿予定のお知らせです。■投稿予定・25日 「ショータイム」シオン×鈴ss予約投稿(0時) ・26日 「乙女ゲー」2-5話予約投稿(0時) ・27/28日 お休みしました ・29日 「永久を統べる少年」ユリウス&ギルss予約投稿(0時) ・30日 「…

anime>『Free!』キャラソンのこと

怜ちゃんのキャラソンが欲しいけどドラマCDとかラジオCDもあるしどうしようかなぁーどれを買うか迷うなぁー。てな感じで久しぶりにオタ活動(笑)してる私です。 公式で視聴動画が上がっていたので見ました!TVアニメ『Free!』キャラクターソングVol.5 …

自作小説のあとがき記事『永久を統べる少年』

「小説家になろう」様で書いていた自作小説「永久を統べる少年」のあとがき代わりの記事です。※16話(最終話)までのネタバレ有ります。 ※BL(ボーイズラブ)要素有り。苦手な方はご注意ください。

準決勝の熱闘甲子園の話

甲子園のニュースなどを見ていると、ドラマチックに編集されていて、中々興味深いですね。 とくに熱闘甲子園の編集は独特ですね(といっても全てチェックできてるわけじゃないんですがw) どういう映像を選んで、どういうエピソードを使って、どういう物語…

甲子園準々決勝が萌えた話

出身県の高校が勝ち進んでいて、見る機会が多かった、ということもあるのですが。お盆から見はじめて面白くてずっと見てしまってます。 高校生ってやっぱりいいなー!準々決勝熱かったですねー! ちゃんと見れたのは三試合目・四試合目だけでしたが、すべて…

活動報告#36 投稿予定(8/21追記)

こんにちは、水下です 投稿予定のお知らせです。■投稿予定・18日 「永久を統べる少年」13話予約投稿(0時) ・19日 「永久を統べる少年」14話予約投稿(0時) ・20日 「永久を統べる少年」15話予約投稿(0時) ・21日 「永久を統べる少年」16話予約投稿(0時…

馬車がかっこよすぎて萌える件

16日の金曜プレステージ(フジテレビ)池上彰の日本国憲法特別番組を見たのですが。日本の国家元首とは世界的には天皇である、という話題で 各国の新任大使が「信任状捧呈式」に出席するとき馬車での送迎があるとのことで実際の映像が流れてました。 こんな…

novel>メルヴィル 『ビリー・バッド』

光文社古典新訳文庫『ビリー・バッド』メルヴィル/飯野友幸 訳を読んだので感想など。例によって萌えーとか言ってます、注意。 あとボーイズラブ妄想っぽいです、ご注意。 *メルヴィルといえば海の話ですねー。って言っても代表作の『白鯨』、上巻で挫折し…

drama>感想 『スターマン・この星の恋』6話

見たので感想! 黒星男さんこと達也さんとお別れ。寂しい。 今回はツンツン具合が無くなってて寂しかった。もっとツンしてくれてもいいのよー。まー、ツンツン具合よりか、達也さんが自分と向き合うシーンが多かったですもんね。 今回好きだったシーン羅列ー…

anime>感想 『Free!』5話

5話を見たので感想ー。ありえないくらい腐萌えとキャラ萌えと妄想を叫んでいるので閲覧の際はご注意ください(※しかもカップリング雑食な感想になってます……) そういえば、先週放映がなかったので、1~4話まで復習しておきました!2話をちょうど見ていな…

活動報告#35 投稿予定(8/14追記)

こんにちは、水下です。 投稿予定のお知らせです。 ■投稿予定 ・12日 「永久を統べる少年」7話予約投稿(0時) ・13日 「永久を統べる少年」8話予約投稿(0時) ・14日 「永久を統べる少年」9話予約投稿(0時) ・15日 「永久を統べる少年」10話予約投稿(0…

drama>感想 『スターマン・この星の恋』5話

見たので感想です! 5話は先週星男さんが達也さんに変わったところから、達也さんが家族に馴染むところまで。暴力的な奴……だったのは最初だけで、女性の強さに押され押されて手玉に取られる達也さんすごく好き><ていうかツンデレですよね。 正直ツンツン…

活動報告#34 投稿予定(8/7追記)

こんにちは、水下です。 8月ですねー!学生の方は夏休み期間ですね。部活やサークルなんかの合宿なんかもあるでしょうか。夏は青春イベント満載でわくわくしますー。それでは、投稿予定のお知らせです。 ■投稿予定・3日 「ショータイム」4人&鈴ss予約投稿…

review>最近見た動画

最近見た動画です。面白かったので勝手に紹介! 『魔猫の影』 注意:クトゥルフ神話TRPGを題材とした動画です。グロテスクな表現が含まれますのでご注意ください。 Cathulhuという猫をPC(プレイヤーキャラクター)にしてクトゥルフ神話TRPGをプレ…