MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

game>『ガーネット・クレイドル』

こんにちは。水下です。ブログ用記事です。 女性向け恋愛ADV(乙女ゲー)の個別タイトルの話です。 『ガーネット・クレイドル』。SPICAから2009年5月にWindows版が、アイディアファクトリーからPSP移植版が2011年4月に発売されました。現在はPSP版のほうが手…

活動報告#10 投稿予定

こんにちは。水下です。 「乙女ゲー」「慶と綾」お気に入り登録&評価ありがとうございます。励みになります。お礼が遅くなっていたらすみません~。楽しんで頂けていたら嬉しいです。 ■投稿のお知らせ・25日 「乙女ゲー」10話予約投稿しました。 悠太メイン…

anime>『八犬伝 東方八犬異聞』7話

こんばんは、水下です。 今回はアニメ『八犬伝 東方八犬異聞』の話です。 (BS11で視聴しています、放映日などBS11のものです) (DVD・BDを待っている方はネタバレなど気をつけてくださいー) 2/23に放映された7話。 えーと、小文吾さんもホモォ……の仲間入…

anime>『アムネシア』7話

こんばんは、水下です。 今回はアニメ『アムネシア』の話。 (私はBS11で見ているのでオンエア日などBS11準拠で行きますねー) (DVD・BDを待っている方はネタバレなど注意してください)2/21にオンエアされた7話はケントさん回でした。 ケントさんのルート…

活動報告#09 投稿予定とにゃんこの日

こんばんは。水下です。 私事により活動報告が遅くなり失礼いたしました。投稿のお知らせです。 今日は猫の日ですねー。美猫は見ているだけで幸せになりますよね。ぶちゃいくも可愛いですが!動物関係は金魚しか飼ったことがないので、飼ってる方が羨ましい…

game>『暗闇の果てで君を待つ』

こんにちは。水下です。出先のパソコンから失礼します。ブログ用記事です。 今日は「乙女ゲー」の、個別タイトルの話です。 D3パブリッシャーから2009年10月に発売したDS用ソフト、『暗闇の果てで君を待つ』。 発売当時から人気?評価?が高かったようです(…

好きなものの話(乙女ゲー)

こんにちは。水下です。ブログ用記事です。 今日は女性向け恋愛ADVゲーム(いわゆる「乙女ゲーム」「乙女ゲー」)に関する話を。個別タイトルの話はまた次の機会にしますね。 乙女ゲーで楽しむところ 人によって楽しみ方は違うと思います。 主人公に重ね合わ…

活動報告#08 投稿予定とブログのこと

こんにちは、水下です。更新のお知らせです。 先日、ブログを作りました。ゆるーく小説に関係のない話ができたらと思っています。まだ開設したばかりですが、よろしかったらお付き合いくださいー。 こちら(活動報告)では、今後も今までと変わらない形で更…

好きなものの話(アニメ)

こんにちは。水下です。1回目のブログ用記事です。 ちょうど16日にアニメ(「八犬伝」)の放映があったので、今期チェックしているアニメの話を。 『八犬伝-東方八犬異聞-』 漫画原作のアニメ。 微BL?ニアホモ?です。浜路の逆ハーにならないあたりがすごい…

活動報告#07 投稿のお知らせ

こんにちは、水下です。投稿のお知らせです。 「乙女ゲー」お気に入り&評価ありがとうございます。 楽しんで頂けていたら嬉しいです。 ■投稿について ・15日 「乙女ゲー」-7話、「慶と綾」1-2話を予約投稿しました。 ・16日 「乙女ゲー」+7話予約投稿。 由…

About this blog(ブログについて)

こんにちは。この度はアクセスありがとうございます。 ブログについて このブログは、個人が「好きなもの」「考えたこと」「生活のこと」「趣味のこと」を書くブログです。 基本的に深く考えず、好きなように話しています。誤字・脱字・情報の間違いなどあり…

活動報告#06 予約投稿とバレンタインのこと

こんばんは。水下です。予約投稿のお知らせです。 今回は「乙女ゲー~」を1話、新タイトル「慶と綾」1・2話予約投稿しました。 「乙女ゲー~」については、14日はお休みで、15日か16日にまた投稿できたらなと思ってます。 ■新タイトルについて バレンタイン…

活動報告#05 投稿予定

おはようございます。水下です。 「乙女ゲー〜」予約投稿分を追加したのでお知らせします。 ■投稿予定 ・10日 6話予約投稿。 美術教師のターン。 ・11日 -6話予約投稿。 マンガ研究部に新入部員が。 脇キャラに新しい女の子追加です。 ・12日 お休みします …

活動報告#04 今後の投稿予定

こんばんは。水下です。 「乙女ゲー~」-4話まで予約投稿での投稿完了です。 ガチな三角関係じゃないゆるーい三角関係もいいですよね。じりじり。 ■投稿予定 ・7日 お休みします。 ・8日 5話、+5話予約投稿。 雅人たち2年生組がキャッキャします。 ・9日 -5…

活動報告#03 今後の投稿予定など

評価&お気に入り登録ありがとうございます。 楽しんで頂けていたら嬉しいです。 「乙女ゲー~」3話、-3話投稿しました。 カンペキ王子はいじられるためにいるキャラだと思っています。 ■今後の投稿予定 ・4日 3話こぼれ話小ネタを「+3話」として予約投稿し…

活動報告#02 投稿

「乙女ゲー〜」2話、-2話、本日投稿しました。 男子キャラの漢字と苗字がちょこちょこ出てきてます。 次回は新キャラ、カンペキ王子の話です。男子ばっかり増える増える。 ■あまり本編には関わらない設定(執事編) 執事とハルは対等な関係(執事が先輩、ハ…

活動報告#01 お初です

初めましてこんにちは。 好きなものを好きなだけつめこんだ小説が書きたくて投稿してみました。 豆腐メンタルですが楽しくやっていけたらなーと思っています。よろしくお願いします。 「乙女ゲーヒロインの兄だって大変なんです」というタイトルの、1話と-1…