MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

anime>感想 『金色のコルダ Blue♪Sky』2話

こんにちは、水下です。 アニメコルダ3の2話目を見たので感想です。ネタばれ考えてないのでご注意ください さてさて。 2話目は律くんがかなでの初恋の人らしいということと、理事長キタ!理事長!と、七海くんマジ天使、月森!?月森なのか!? …の四本だ…

drama>感想 『死神くん』1話、2話

こんにちは、水下です。 ドラマ死神くんの感想です。原作は見たことないので純粋にドラマだけの話を。死神というキャラクターを通してコミカルに物語が語られていて面白いです。 1話はちょっと不細工な女子高生の話。2話は冴えないサラリーマンの話です。 …

お知らせです。

こんにちは、水下です。自分が自宅でメインで使っているノートパソコンの調子が悪く(復旧が今のところ絶望的なので寿命が来たとも言うべきか)、立ち上がらなくなってしまいました。現在家族共有のオンボロから書いております。 あのパソコンに色々とマズい…

anime>感想 『金色のコルダ Blue♪Sky』第一話

一話を観たので感想です。女性向け恋愛ゲーム、いわゆる『乙女ゲー』が原作のアニメです。コーエーの乙女ゲーなので「ネオロマンスゲーム」と言った方がより正確でしょうか。 原作は金色のコルダシリーズ三作目『金色(きんいろ)のコルダ3』。 自分は金色の…

anime>感想 『神々の悪戯』第1話

こんにちは、水下です。久々にアニメ感想の記事を書きます。今回は『神々の悪戯(あそび)』の一話を観たので、感想です。 ブロッコリーから発売された女性向け恋愛ゲーム、いわゆる『乙女ゲーム』が原作のアニメです。 ブロッコリーから発売された乙女ゲー…

女性アイドル考

こんにちは、水下です。 今回は「有吉ポンコツ隊」という番組を視聴した際にいろいろと女性アイドルについて考えたことなどを書いてみたいなあと思います。 この番組に出演していた市川美織さんというアイドル(AKB48のメンバー)が好きでですね、どうして自…

drama>春の新ドラマのこと

こんにちは、水下です。今回は春の新ドラマ何を見ようかな~という記事です。いくつか、というかほとんど放映が開始されまして、皆さまはどのドラマをご覧になっているでしょうか。(中にはドラマなんて見ねーよ!という方もいらっしゃるとは思いますがw) …

近況のこと

こんにちは、お久しぶりです。水下です。 しばらくインターネットから離れておりまして、記事を久々に書きますー。 書いていないと書き方を忘れてしまいますね……。アニメ関連の話とかもだいぶ遅れを取ってもういろいろ諦めましたw二月、三月はバレンタイン…