MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

movie>感想 『マレフィセント』

こんにちは、水下です。 観賞してから間が空いてしまったのですが、アンジェリーナ・ジョリー主演『マレフィセント』を見たので感想です。 ネタバレ考慮していないのでご注意。 マレフィセント 「眠れる森の美女」で王女に呪いをかける悪役・魔女マレフィセ…

drama>感想 『HERO』1話/『ST赤と白の捜査ファイル』1話/『金田一少年の事件簿N(neo)』1話

こんにちは!水下です。今クールのドラマ。皆様何をご覧になっていらっしゃるでしょーかー。 どのドラマが一番話題になるのかな。妻たちの不倫ドラマかなー(予想) ドラマ一覧なんかを見てみると、警察もの・医療ものはもちろんあるとして、学校を舞台にし…

movie>感想 最近観た映画(オール・ユー・ニード・イズ・キル/ダイバージェント/トランセンデンス)

こんにちは、水下です。 今月入ってから観た映画、三本の感想です。 ネタバレ、一切考慮していませんので、観る予定のある方はご注意です。 オール・ユー・ニード・イズ・キル 面白かったー。 2D字幕と、3D吹き替え一回ずつ、計二回見ました。 原作は読了…

anime>感想 『幕末Rock』1話/『LOVE STAGE』1話

夏アニメも一話放映が始まりましたね。 今回は『幕末ROCK』と『LOVE STAGE』を見たので感想です。 この二つを並べて感想記事を書いていいのかどうか分かりませんが、同じ日にBSで放映されていたので仕方ないじゃないか(開き直り) 幕末ROCK 江戸幕府によっ…

anime>感想 『Free! -Eternal Summer-』1話

こんにちは。水下です。 Free!2期放送始まりましたね! 事前情報を全く入れずに見ることが出来たので(チェックしてなかったともいう)、変な先入観もなく楽しく見ることができました。 あー、真琴可愛いよー。よし、今年の夏は真琴に徹底的に萌えるぞ! ※以…

game>感想 『咎狗の血TrueBlood』/『チェリーブロッサム』

こんにちは!水下です。 ノートに手書きで自作小説のキャラクターを動かすという黒歴史をいまだに続けている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、前回ちょっぴり話題に出した『咎狗の血TrueBlood』(PS2版)と、懐かしい香りの初期BLゲー…