MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

game>『ガールズモード』を今さらプレイ

久しぶりにゲームしました。 ブログのゲームカテゴリを見たらいつぶりかバレてしまいますが三ヶ月ぶりでしょうか。シャイニング・アークが序盤(?)で止まったままです(笑)あうあう。今年中にはクリアしたいなw*DS版の『ガールズモード』っていうゲー…

drama>感想 『ガリレオ』11話(最終話)

ガリレオ終わっちゃいましたねえ。終わり方よかったですねー 栗林さんと岸谷さんが仲良く(?)言い合いしてるのかわいかったw※以下ネタバレ、妄想あり。閲覧注意 今回の話のざっくり感想 なんとなくプラチナデータ(※映画版しか見てないです)を思い出した…

活動報告#28 投稿予定

こんにちは、水下です。投稿のお知らせです。■投稿予定 ・23日 「乙女ゲー」1-1話予約投稿(0時) 「ショータイム」女子ss予約投稿(0時) ・24日 「ショータイム」4人&鈴ss予約投稿(0時) ・25日 「乙女ゲー」1-2話予約投稿(0時) ・26日 「ショータイ…

drama>感想 『ガリレオXX 内海薫最後の事件』

見たので感想です10分見ただけで「あ、つらぁ……」と思ってしまった……。内海さん好きすぎて味方がいないのはつらすぎるw なんというか……、さっきと言ってることちげーじゃねーか誰も信じられん!状態だったw本当にきつかった。ううむ。女性問題がすっごく描…

comic>感想 『flat7』

読んだのでさらっと感想。 『flat7巻』鈴木回もあったり、おばさん(あきちゃん母)回もあったり、じーちゃんばーちゃん回もあったり、不憫な一年生もでてきたりで盛りだくさんでしたねーキャラクターいっぱいでわいわいしてる感じいいなあ。じーちゃんばー…

drama>感想 『ガリレオ』10話

さらっと感想。ちなみに原作未読です今回は前後編の前編。来週が最終回かー。 えーと。内海さんの単発ドラマと映画版があるんでしたよね。湯川先生を実写で見れるのは次の映画版で終わりかなー?どうかなー。栗林さん主人公の単発とかあるといいな(チラッ …

idea>『青い鳥』/擬人化のこと

今日、メーテルリンク・堀口大學訳の新潮文庫『青い鳥』を読みました。(※後半あたり萌え萌えいってます、閲覧注意)子どもの頃に読んだことがある人ばかりだと思いますが、自分は読んだことがなかったのですごく新鮮に読めましたー。なんというか、正義と偽…

drama>感想 『ダブルス』9話(最終回)

9話を見たので感想です。ネタバレ?うっすらあり、萌え中心の感想です、閲覧注意です いよいよ最終回ー、三ヶ月楽しかったです。たくさん笑いました。ドラマをリアルタイムで全話見れたのは久しぶりかもしれないですー。 コンビものっていうのにホイホイされ…

活動報告#27 投稿予定6/15追記

こんにちは、水下です。投稿のお知らせです。 ■投稿予定 ・12日 お休みしました ・13日 「慶と綾」3-1話予約投稿(0時) ・14日 お休みします ・15日 「慶と綾」3-2話予約投稿(0時) ・16日 「ショータイム」シオン×鈴短編予約投稿(0時) ・17日 「慶と綾…

drama>感想 『ガリレオ』9話

9話を見たので感想です ネタバレあり、閲覧注意です 今回の話は物理学者対決? 湯川先生が狙われる!というのがアオリですが、言わば自分から狙われにいったというのが正しいですね。カッコイイぜ!実際にテレビ見てなかったらどうするつもりだったんだろう…

idea>思いついてるネタを書いていくだけ

「書きたい関係性溜まりすぎてて気持ち悪い」状態になったので吐き出しておく、いつか書くと思います 年下男子とプライドの高い女 自作小説の『慶と綾』でも大体同じような関係なんですが、綾はメンタル弱すぎるのでもうちょっと高慢な女のひとが書きたいな…

活動報告#26 更新再開のお知らせ

更新停止中の自作小説「乙女ゲーヒロインの兄だって大変なんです」についてのお知らせです。お知らせ・6/21に更新を再開します。 ・更新ペースは一定しないと思います、都度活動報告にて投稿のお知らせをしていますのでご確認ください 変更点全面改稿してい…

drama>感想 『ダブルス』8話

8話を見たので感想です。ネタバレ・萌え妄想など注意ですー番組終了時に新番組『DOCTORS2』の宣伝CMが。あれっ?と思って公式サイトを見たら次回が最終話なんですねー。うおお。楽しみが終わるー。 今回はホステスさんの殺人事件。2話編成で来週に続く。 …

drama>感想 『ガリレオ』8話

8話を見たので感想です。 ネタバレあり、妄想ありですー、閲覧注意です。 今回の話は舞台女優さんの話。 謎解きというよりも雰囲気を楽しむ?ような感じでしたねー 対決にするには相手役が微妙だし? うーん。犯人視点で見ればよかったのかな? 演じる人間の…

活動報告#25 投稿予定6/5追記

こんにちは、水下です。投稿のお知らせです。 ■投稿予定・2日 「慶と綾」2-3話予約投稿(0時) ・3日 お休みします ・4日 「ショータイム」孝司×鈴短編予約投稿(0時) ・5日 お休みします ・6日 「慶と綾」2-4話予約投稿(0時) ・7日 お休みします ・8日 …