MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>感想 『Free! -Eternal Summer-』1話

こんにちは。水下です。
Free!2期放送始まりましたね!
事前情報を全く入れずに見ることが出来たので(チェックしてなかったともいう)、変な先入観もなく楽しく見ることができました。
あー、真琴可愛いよー。よし、今年の夏は真琴に徹底的に萌えるぞ!


※以下ネタバレ注意。キャラ萌えメイン、たまにBL萌えの感想も混じってるので、苦手な方は回避お願いします。



*1話の内容

鮫島高校の追い出し会。
登場キャラクターの学年がひとつ繰り上がり、凛が鮫島の部長に。
新入部員獲得のための部活紹介、プール清掃。
市民大会に参加。
そして新キャラクター登場。

などなどもりだくさんでした。忙しかったw
新キャラクターが本格的に活動するのは次回までおあずけ。
キャラクターの外見が個人的にツボだったので、どんなふうに動いてくれるのか楽しみで仕方ありません……!


*印象的だったシーン

真琴がアタフタしながら出かけ→マフラーを取りに戻ってくるまでがかわいいです。
生活感がある=日常ほのぼの系の妄想の余地があるというか!
お兄ちゃんだししっかりしてるように見えるけど、優しくて気強いほうじゃなくて、ちょっぴり抜けてるみたいな。
この調子で萌えていると、遥の家に行くまでに真琴のかわいいシーンがありすぎてどうしたらいいのか分からない(笑)
遥着替えるまで部屋の外に出てるのとかもいいと思います!

怜「お昼ご飯食べられなくなってしまいますよ?」(うろ覚え)
お前は渚のオカンか!!!とツッコまざるを得ない。
渚と怜のやりとりはもっともっと見たいなあ。あれから半年ですか?たくさん一緒にいただろうしちょっぴり関係変わってたりするのかな~なんて思っています。
追い出し会でのリレー後、渚&怜の動きがシンクロしているシーンが微笑ましかったです。あーなごむ~。

凛「お前を熱くさせてやるよ」(うろ覚え)
なんだろう……えろく聞こえるっす!!

今回の江ちゃんプロデュースのステージに立つ、耳真っ赤な真琴のシーンイイネ!
それまでブッとんだコメディタッチで大笑いしてたんですが、そこだけ、じっくりと観察させていただきました。これがキャラ萌えしてしまった者の業なのかも知れぬ。
恥じらう真琴がもっと見たいぞ!
江ちゃんいいぞもっとやれ!

卒業後の進路のことを聞くシーン。二期の物語のひとつなんでしょうか。
三年生には、避けては通れないテーマですよね。
どこを目指すか。凛にとっては、きっと大事なことなんだろうなあと思います。遥も真琴も考えていないと知って憤慨しておりましたが。
目指す目標が定まっていて着実に先に進もうとする凛には、二人のような行動はもどかしく感じてしまうんでしょうねー。
人それぞれにペースはあるだろうけれど、真琴は遥が決めるまでしっかりと決めれないような気がする(妄想)
口を開けば「ハルちゃんは?」と聞きそうなので。笑

二人がどんなことを考えて、どんな進路を選ぶか楽しみです。


似鳥と凛のやりとりとか、部長と凛のやりとりとか、渚のかわいい瞬間とか、色々あったけれど書いてると終わらなくなりそうなので、今回はとりあえずこの辺で。