MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

comic>感想 『360°マテリアル8』『少年バンビ』

買ったはいいが読んでないマンガと小説が山ほど……。(前と同じ入り方ですいません)最近発売されたものじゃないですが、読んだマンガの感想です。



南塔子『360°マテリアル8』

最終巻。三角関係が終わっちゃうのが切なくて、買ってから半年以上寝かせてましたが(笑)やっと読みました。

マジで丸井やっべえ。すっげえ。こええ。好きすぎる。
読みながら叫んだことが何回か。やばすぎるだろこの男……。少女マンガの登場人物でいいのか?こいつ。イケメンすぎる。
数学の点数上がってよかったねー^^

滝くんがしっかり考えてくれたのがよかったですよー。うんうん。自己完結はいけないよ、滝くん。かわいいぜ。滝くん成長物語。

爽やか青春、恋愛マンガを読んだぜーって気分になりました。登場人物みんな可愛くて好きだったなぁ。
主人公の友達が幼なじみ二人っていうのもいい。キャッキャした女の子たちといい、アホの子(丸井w)といい、理系男子といいドツボつかれすぎた……
今後も南先生のまんが、追いかけよう……。


タカハシマコ『少年バンビ』

昔から買ってるマンガ家さんで、線が細くてキャラクターがとっても可愛くて好きなんです。
BLのドーナツの話とか赤面症の子の話とか好きだったなあ。コミックスどこにやったかな……。笑

このマンガは少女マンガ。読み切り短編集。6編入っています。
主人公の女の子は内気だったり勝気だったりしますが、みんな一生懸命で可愛くて好きでしたー。
あとがきで作家さんもおっしゃってましたがメガネ男子率の高さよ……!ありがとうございます!私得です。笑


表題の『少年バンビ』は可愛いもの好きの女の子と、女の子みたいに可愛い男の子の話。
男の子も女の子もかわいいよー。きゅんきゅんしました。
この作家さんの絵だからこそ成り立つ話だなあと思います。
オチもしっかりついてるんですが、この子たちの話す風景をずっと眺めてたい、という意味で続きが読みたいw
オチも意味もなくていい、ただただ可愛いから見たい。

『in vitro』は美術部の話。ひとめぼれとメガネについての話。メガネ男子そのいち。
メガネとったり外したりってやっぱ萌える。

『夏がくれば思い出す』は幼なじみの話。
ぐはああああ!アホ男子きたああああ!ハイ、どツボです。こいつ好きですー!!!
毎回毎回「小さい頃は~」とか言われちゃう年下男子かわいい。ごろんごろん。

『CHOCOLATE TRIP』はバレンタインに関する話。メガネ男子そのに。
主人公にもらい泣きしてしまった……。チョコレートのほろにがーい感じも甘さもあって、という読後感。

『picnic in the water』メガネ男子そのさん。
あ、これ誤解してる、って読んでて分かるのがすごい……!

『水玉ホリデー』メガネ男子そのよん。
水玉の服着てる三人すっごくかわいいw「安心しろ、俺も水玉を着ている」は笑ったw
相手役に絶対ならないタイプのお花畑の子がかわいい。(アホの子好きすぎ)
恋には発展しなかったんですが、主人公のこころが成長したいい話。恋愛に発展しそうなところもあり。好きですー。




関連ページ
※以下のページは集英社のページです
別冊マーガレット 公式サイト
少年バンビ |集英社マンガネット S-MANGA.net
360゜マテリアル 8|集英社マンガネット S-MANGA.net