MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>うたのプリンスさまっ マジLOVE2000% 2話

2話を見たので感想です。

・OP何回見ても面白いなw

・セシルに「ありがとうございました」って言われて、何があったっけ? と思ってしまった。やっぱ間空いてるとキャラクターの設定とか忘れちゃいますね。
・直球セリフはやっぱりいいなぁ。
・……という夢を見たのさ!

・真っ赤になってる春歌かわいいなw なんだかセシルがメインヒーローみたいだ!

・春歌「王子様が~」のセリフなんだこれ超恥ずかしい。くそっ私の乙女度が足りない恥ずかしい
・林檎ちゃんの出番今後少なくなるのかなー。寂しいぜ。林檎ちゃんに女子力と男子の繊細な心(笑)を教えて欲しい

・6人が一緒に歩いてるのかわいいです。ダンスの話してる真面目組いいですねー。また伝説のダンスシーンこないかなーw
・「腹減った~」って言ってる同い年組かわいいです。そんなキャラだったっけw

・音に吸い寄せられるようにふらふらーっと歩いていく春歌になんか笑いました。
・乙女ゲー主人公どじっ子特有のスキル発動☆
・なぜくるくると回っているのです!?wwww
・セシルたんは春歌呼びなんですね! 6人が七海呼びなので純粋にうれしい。

・強制終了させるために全力疾走する6人いいですね! 一之瀬さんと真斗がむっつりした顔で七海との間に入ってて笑った。あの二人のディフェンスはきっと完璧。 ディーフェンス!ディーフェンス! 音也と翔ちゃんはまぁ、絶対必死になりますよねw 同い年組かわいいぜ

・既に社長に対してツッコむ様子もない7人であった
・セシルの設定いつ聞いてもぶっ飛んでますよね。なぜ王子なんだ!うたのプリンスさまってお前のことか!

・那月の料理ネタキター!と思ったがメインには至らなかったでござる
・翔ちゃんがむすーっとしてるのがかわいい。(※贔屓目)
・セシルによる占いコーナー☆ キャラクターの説明も兼ねてるんでしょうか。むむむ。それとも未来予知というか、伏線?
・セシルと翔ちゃんの絡みいいですね。翔ちゃんは誰にでも絡ませやすそうですが……。
・真斗さんは、冷静沈着なようで、爆発しそうな何かを秘めているそうで。一之瀬「何を(内に)秘めているんだ?」ちょwwwおまwwww聞くなやwww笑った。一之瀬さん天然なの?なんで聞いた?ww気になったのかな。一之瀬さんと真斗の絡みってよくわからないなー。真面目そうなイメージはありますが……、うーむ。
・レンは占い断りそうだよねww断ってくれてなんかテンション上がった。そういうイメージあるよ。他人から決められるのが好きじゃない人っていうイメージ。でも多分いいこと書いてあったら内心喜ぶんだろうなwかわいいやつだぜ!(※妄想です)

・セシルと春歌のいちゃいちゃ阻止する流れ、これ今後もあるんでしょうかw レンがディフェンスしてて笑った。やっぱレンも嫌っちゃ嫌なのか。

・また変なキャラ来たwwなぜ伯爵なんだ……。セシルルートも、DebutもAllStarもやってないのでわからないんですが、セシルの国とは違う国なんですかね?女王に仕えしなんちゃらかんちゃらて言ってたので。(説明してたかなw)

・翔ちゃんVSセシルの流れ。なぜこうなった。翔ちゃん回じゃね?今回
・「ワタシひらがなはカンペキなんです」てへぺろ☆→ダメでしたーの流れ笑いました。6人しっかりしろ!w
・先輩方、もっかい自己紹介してください!名前覚えてないので!
・猫なのに魚嫌いなのか……


・寝てるセシルを発見する春歌の動きかわいかった。
・セシルの自由っぷり、王子だってことを考えれば、まぁありそうな感じなんでしょうかね。
・「カミュはうるさいですね~」呼び捨てなのか!お陰でカミュの名前は覚えた!
・「お前の根性を叩き直してやる!」本当にお願いしますと思ったでござる


***


 というわけで、今回はセシルさんとカミュの登場・紹介回でしたね。
 新しいキャラクターに対する反応として、翔ちゃんみたいなキャラクターは話をすすめやすくっていいですね。好意的な那月はともかくとして、他の4人は地味な感じ。キャラクターが多いと全員を動かすの難しそうですね。
 先輩の4人のキャラクターがまだまだ分からないですねー。カミュだけはなんとなく分かった!セシル用の教官だ!ぶっとんでるし!(笑)
 次回あたり同居のわちゃわちゃ話あるかなー。楽しみです。



関連ページ
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 公式サイト
2013年春 新番組アニメ発表! - ニコニコチャンネル:アニメ