MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

drama>感想 『スターマン・この星の恋』1話

CMを見て面白そうだったので観てみました
ざっくり感想。多少ネタバレありです


面白かったですー。
からっとして明るくて元気になれそうな感じです。ほのぼのコメディ。
ニヤニヤもクスって笑うところもあって楽しかった。

1話は記憶喪失する前の星男さんがやってきて、宇野家にちょっとばかし馴染むところまで。

宇野家みんなももちろんですが、佐和子さんの職場の人だとか、スナックの人たちだとか、取り巻く人間たちが可愛くてたまらんですー。
全員のストーリーがあるんでしょうね! 気になるなあ。

気になると言えば星男さんの過去ですねー。
スーツを着てたので、サラリーマンなのかなーと思ってたんですが、そうじゃなさそうですね。あの身体能力の高さはどういうことなんだろう。
寝ているうちにどくんどくんいっていたりとかぱかって目が開くところが怖かったなー。

ちょっと考察してみる

ラストの最終話までイッキ見!っていうもの、笑いましたwww
こんな伏線の仕方があるのかっw
(CM入りの時の天使/悪魔のアオリ文の演出も凝ってて面白かったなあ。週刊マンガ雑誌のアオリ文みたいだし、少女マンガっぽい感じもします)

『最終話』時のフラッシュはなんでしょうねー。UFOエンドですかね!w(※サイレントヒルネタです)
でもちょっと本当は宇宙人(なり、憑依しているなり)オチありそうですよねー。隕石(?)落ちたわけだから!
あと身体能力とドクンドクンのアレと。
ボートに乗っかっていた薬品ビンが毒なのか眠り薬なのか、っていうのでも考えられるかな。うーむ。わかる人にはわかるのかもしれませんがわからんのでそこはパス。

まあ中身宇宙人でもイケメンだからどうでもいいんですけどね!!問題ない!!そんなに気にしてない!



子ども萌え

三兄弟がめっちゃかわいいですー!><
長男はいいお兄ちゃんのところと反抗期っぽいところがあるある!って感じで好きですー!
次男は無口でちょっと流されちゃうところとか表情とかたまらんですね!
三男は言わずもがないい子ちゃんでかわいいです。天使悪魔といい、あざとい……!だがかわいい。

星男萌え

今回は「(佐和さんのことが)好きだったの、分かる気がします」ですかね!うん。なぜそう思ったのかの過程はわからんかったけど萌えた。
まー騙してる側としては微妙な気持ちになっちゃいますけどね。本当は「好きだった」ことなんてないんだしねー。

佐和子とセツ

わーって抱きついて「おめでとー、やっぱりいい女にはいい男がやってくるんだね」「セツの番だよ~」萌えましたね! ありがとうございます! かわいいです!

「乙女になっちゃいそうだよー」とかの電話もかわいかったなー。セツさんに何でも報告しちゃう関係とか超かわいいじゃないですか。女の子っていいなー、かわいいなーってすごく思いますー。