MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

drama>感想 『ぴんとこな』1話

見たので感想ですー(ちなみに原作未読)

歌舞伎界が舞台の三角関係ドラマ。1話からクライマックス……!
初回は二時間スペシャルということで、つめこんでて面白かったですー。
成長物語として見るならもう1話で終わってもいいんじゃないかってレベル。

1話の内容を要約すると。
「御曹司」が恋に落ちて、主人公に認められるために本気を出すまでの話です。
ライバル(一弥)が一般家庭出身だが若手の有望株、主人公の幼なじみで初恋の相手だってところもポイント。



御曹司(恭之助)が単純でチョロくて可愛いですねえ。
ちょっと俺様ふうで自分勝手なところもありますが愛されポジのキャラだなーと思いました。
部屋の中で妄想して悶えるシーンたまらんかったです。アホかわいい。

一弥に関しては、自信たっぷりな感じが好きですねー。
どうしても御曹司目線で話が進んじゃうのでまだ分からないところもあるんですが、目指すところは分かりやすい(トップになる)ので応援したくなります。
やっぱライバルキャラはカッコよくなきゃな!

お嬢様がけっこう好きです。
一途で女の子女の子してて、あまり自信ない感じがかわいい。
ただお嬢様これから不幸になる予感しかしない……!
「ヒロキ(=一弥)のこと、何も知らない気がして……」とか「一緒にいてくれるよね?」とかすごい勢いでフラグを立ててましたしw
主人公と仲良くなるのかな? 仲良しパートがあってこそライバルとして映えると思うんです!お願いします!けっこう泥沼好きなんです。

主人公は行動力がありますよねー。
自分の中の正しい価値観だけでかっとなって言ってしまったりするところもありますが、前向きだし頑張り屋だしかわいいです。花贈ってくれたことに「ありがとう」も言えるしいい子ですよ……!
(一弥には消極的ですが)御曹司に対しては(無意識に)いろいろ働きかけたりしてるのが面白いですねw

三角関係は主人公とそれぞれの相手の絡みももちろん楽しいんですが、ライバル関係の描き方も面白いですよね。
今回は殺伐とした会話をさっきまでしてた二人が恋人同士の役をやっていたのが笑いました。
火花を散らした恋人など見たくないのだが(笑)

今後直接対決増えるんでしょうねー!期待です。