MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

準決勝の熱闘甲子園の話

甲子園のニュースなどを見ていると、ドラマチックに編集されていて、中々興味深いですね。
とくに熱闘甲子園の編集は独特ですね(といっても全てチェックできてるわけじゃないんですがw)
どういう映像を選んで、どういうエピソードを使って、どういう物語を作り出したいのかなーと。いろいろ考えると面白いです。
主人公を一人決めちゃう編集が特に、この選手に注目しているんだなあとすぐ分かるので、正直誰が注目選手なのか!っていうのが分からない人間にとっては助かります(笑)

そんな前フリをしてみましたが、準決の熱闘甲子園見る前はこの記事書くつもりなかったんですが
うっかり萌えたのでw書いてみました

というわけで萌えたエピソードいくつか羅列。


日大山形の投手が捕手にあーんしてた(迫真)
男子高校生のあーんとかすごくびっくりした。なんだー、本物の男子高校生もあーんとかするんだなー!いや、……本物ってなんだwwwって感じですが。
笑っちゃいました。仲良くていいなあ。真剣に戦っている球児の姿ばっかり見ていたせいか、ふざけ倒している日常の映像とか見たくなっちゃいますね!(笑)

樟南のバッテリーのエピソードいいですね。中高の六年間ってほんと長いですもんねえ。中学生で高校を選ぶときって、やっぱり野球やスポーツをする子にとっては重要な選択だもんなあ。「おれが行こうって誘って、来てくれたときは本当に嬉しかった」の文章が好きです。

横浜の一人だけの三年生レギュラーってかっこいいな!!!うおお!「二年生、ナマイキな奴ばっかりだったけど~」の文章にうるっときました。

ごめんなさい、学校名覚えられなかった(メモしておけばよかった!)けど
おかんマネージャーの涙を流す選手への頭ぽんぽん超すきです……!
「みんなが必死に練習している姿を思い出して、泣いちゃったよ」って文章がすごかった。
なにあの青春、どこのマンガに載ってるんだ。あ、現実か。
羨ましいですね~。ふふふ。かわいいなあ-!いいなー!


以上!
決勝も楽しみだー。夏が終わっちゃう……!