MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>感想 『DIABOLIK LOVERS』9話

おもしろくなってまいりました!!(興奮)

9話感想です。ネタバレがっつりしていますのでご注意ください。

今回はリヒターさんとシュウさんの回。それから兄弟みんな、チラッと出るよ!
シュウさん怒涛のシャウエッ……吸血タイムがあって興奮しましたうへへ。




今回の大事件と言えば、ユイ様覚醒キタァァァァ!!!
なんだ、やられるだけの主人公じゃないんですね!カッコイイ!つっても中身がコーデリアさんみたいですけど、これは熱い展開ですファー!!
ビッチちゃん本人に戻すエンドと、中身コーデリアさんのままエンドと種類あるんでしょうかね!!テンション上がります。うおおおお楽しみ。ビッチちゃんを取り戻そうとする兄弟とか想像するとヤダ……胸がドキドキする……!

つってもアニメでのエンドは一つだけなんでしょうけど。
個人的にはコーデリア様のままエンドでもすごくイイかもしれない。義母と実母とか禁断すぎるうへへ。マザー●●ッ●!すごいなあ乙女ゲームの許容範囲って。夢がありますね!これこそ二次元ドリーム。

リヒターのこと

つまりリヒターは、ユイの覚醒=コーデリア様再臨をずっと待っていたわけなんですね。それって、すごく、忠犬です……。なんだろうかわいい。

リヒターにとってのコーデリア様ってどんな存在なんだろうなー。
リヒター「我が愛しのコーデリア……」
とか言うくらいだから、女神とか女王とかかな。
絶対的存在ではありそうだ。コーデリア様のためならたとえ火の中水の中!って感じがします。

しかし、リヒターとしては、身体はビッチちゃんのままでいいのかねえ。チチナシなんですけど……
うーむ。まだまだよく分からんけど、リヒターの物語もすごく気になるぞ!リヒタールートはないんですか!リヒタールートはよ!

ユイ自身のこと

えー、生贄=花嫁さんでファイナルアンサーの模様です。
展開もありつつ予想してたわけですけど……生贄の花嫁候補って一話でガッツリ言ってたんですね(恥)
そんなに直で花嫁ってワードが出てるとは思わなかったwww 忘れてるって恥ずかしい。

シュウさんが「覚醒まで生き延びた生贄の花嫁はいない」てこと言ってましたね。
えー、どういうことだろう。コーデリア様の容れ物として耐えられれば生き残れるってことなのかな。そもそも生き残ってる時点で、ビッチちゃんは非凡だったってことか。

シュウさんもリヒターも他の兄弟みなさんも、覚醒がどうのと言ってたけど、兄弟全員、覚醒を待ってた……? って感じじゃないよねえ。
だって、三つ子は実際コーデリアを殺しちゃうくらい憎んでたわけなんだから。次回はビッチちゃんを取り戻す話の予感がするし。

うーん? どういうことだろう。
『生贄の花嫁=コーデリアの容器』 じゃないよね?
一応、兄弟たちの食べ物兼、遊び相手として取り寄せられたんじゃーと思ってたんだけど違うのかなぁ。呼びよせたのがリヒターだったのかなあ。
「選ばれた? 思い上がるな」云々言ってたけど、ユイが生き残らなきゃコーデリア手に入れられないのに?
んー? そもそも、ユイは(乙女ゲームの)主人公なんだから、イコール特別な存在なんだろう、っていうメタ的な考え方がいかんのでしょーか。
ユイじゃなくてもよかった、たまたまユイが生き残れた、ってだけの話なのかな。
リヒターさんは別に今すぐコーデリアさん戻って来なくてもよかったのか(すごい忍耐力の持ち主だなーww)
まだまだ分かんないことがいっぱいあるなあ。(理解力と記憶力の問題かも知れないw)


いやぁ、しかし黒い笑顔のユイさんにドMのわたし大歓喜です。リヒターのことアゴで使って欲しいテンション上がって来ます。

はあ、楽しい。

そろそろレイジさん回はよ。今回レイジさんが私室で謎の実験たいなことしててキュンッてした……フフフ。誰にも褒められないのに実験するレイジさんフフフ。何のために実験してんだよかっわいー。どうせ遅効性の毒だろー☆
それで、実験したあとは一人でお片づけしてるんでしょー(※妄想です)
絶対綺麗に洗うよね! んで、潔癖症だよね! 置く場所とか仕舞う場所とか決まっててさ! こっちが手伝おうとしたら、「汚い手でそれに触れるな!」 とか超怒られる感じね。言われたい。ハァ、レイジさんかわいいよー(※妄想です)

レイジさん不足でただの妄想を披露してしまった……w