MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>感想 『神々の悪戯』第1話

こんにちは、水下です。久々にアニメ感想の記事を書きます。

今回は『神々の悪戯(あそび)』の一話を観たので、感想です。
ブロッコリーから発売された女性向け恋愛ゲーム、いわゆる『乙女ゲーム』が原作のアニメです。
ブロッコリーから発売された乙女ゲーと言えば、うたのプリンスさま(うたプリ)が有名ですが、神々~は2013年10月に発売された新作とのこと。
ちなみに自分はこのゲームは未プレイです。

第一話は各キャラクター紹介と、世界観の説明でした。
簡単にまとめると、日本で平和に暮らしていた主人公が異世界トリップ。神と一緒に学園生活?をして、神に人間のなんたるかを教えてあげて!という感じ。(簡略化しすぎですがw)
導入シーンが壮大な戦いシーンだったのがちょっとよくわからないのですが、今後の展開で判明するんでしょうか。ふむー。
うむむ、学園生活もあるのかなあ……。
明るく楽しく見れそうなので、次も楽しみです。

乙女ゲー原作のアニメで注目して見てしまうのは、どのキャラクターが一番好みかなーということですが、
第一話時点ではスサノオかハデス…、かな。
日本神話のコンビは個人的に好きかもです。次の話でも注目して見ていきたいなー。
初対面で優しいキャラクター、厳しいキャラクターが半々くらいなのが面白いですね。恋愛っぽくなるのかな?と思わせるくらいの子がデレるまでが楽しいですよね。へへへ。

ところでニコニコ動画で視聴したんですが、花が咲く=攻略対象だ、ということでゼウス様に「花咲けよ…!」と言っているコメントがあってなるほどな!と思いました。たしかにゼウスさんかっこいい(おっさん)…し、かわいい(ショタ)。おっさん形態もショタ形態も捨てがたい…!wまた出てきてくれるかなー