MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

drama>感想 『ダブルス』7話

7話を見たので感想です
ネタバレ?あり、萌え萌え言ってるところあり、閲覧注意です



今回は女性弁護士とその子どもの誘拐事件の話。
内容はケツメイシライブ、一係の坂田係長が一皮むける回、です。
課長vs一係係長が熱かったですー。うふふ。

ツッコミどころもありますけど、やっぱり面白いなーダブルス。
森繁(だっけ)はどうしてあんなことをしたんだぜ(笑)「勝ちやな」じゃない(笑)やるなら本気でやれよー!まったくよぉー。


宮田のこと
今回の宮田ちゃんはいつものシャワーシーン、坂田係長との絡み、日下との絡みって感じでしょうか。
・シャワーシーン乱入で「おまえ確信犯だろ^^」「逮捕するぞ^^」とか言われててなんか萌えた
・坂田係長に「車の中で聞く、来いっ!」と言われてて萌えたー。
・車の中で天井に頭ぶつけてて笑った
・バーでべろべろになってる宮田が日下になでなでされてる……。おもちかえりですか萌えます。
・「えらくなれますかねー」「なれるなれるー」くそっ女の子たちかわいいよ

課長のこと
課長のキャラクター、仕事上は本当に頭がカタい男、という感じですね。うーむなんでこの人が上にいるんだろう。
署長と本庁との下にいるんですもんねー。指示をしているところはよく描かれてますが、その指示は定石通りって感じで、ドラマとしては見ごたえがないというか『仕事が出来るんかこいつ?』と疑っちゃいたくなりますね。
今回一係係長が離れていったことで、これから課長イジメが始まっていくような気がしています。楽しみだなぁーはっはっは。かわいいよ課長かわいいよ。

山下と田代
・喧嘩の描写少なくなりましたねー。ふんふん。いいぞいいぞ。
・「コーヒー牛乳のみてぇ」「おれいちご牛乳~」「おまえが買いに行けよ」会話かわいい。仲良しだなあフフ。


次回予告のこと
・日下刑事がぁぁあああ課長イジメのひとつですかぁあああ!!!これで課長が一皮剥けるんですかー!?期待。それとも宮田への課題かな。
・気になるシャワーシーン。「もう中入ってきていいぞー」とか言っちゃってたんだが。期待していいんですかーウフフ。



関連ページ
公式サイト
ダブルス~二人の刑事|テレビ朝日