MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>感想 『Free!』5話

5話を見たので感想ー。

ありえないくらい腐萌えとキャラ萌えと妄想を叫んでいるので閲覧の際はご注意ください(※しかもカップリング雑食な感想になってます……)



そういえば、先週放映がなかったので、1~4話まで復習しておきました!

2話をちょうど見ていなかったので、2話時点で怜ちゃん出てたのね!!!とか、部長と副部長うへへへへ!!とか、ささべコーチとの出会いここかぁ! とか! 真琴と凛ちゃんの電話シーンおいしいです、とかたくさんニヤニヤしました。
ほとんど真琴のことしか覚えてない。真琴が好きすぎて……ははははは。






で、5話の感想です。

真琴が天使すぎて困る……どんだけわたしを萌えさせるんだ……。弟妹に対するお兄ちゃん属性がやばい。お兄ちゃん属性がやばい。「ぼくも(わたしも)行きたい~」シーンと「行ってらっしゃい」シーン素敵すぎてもう、もうね!!!!
声が優しすぎて耳が嬉し過ぎるんですけどあのずっと喋っててもらえませんかね的な。常識人キャラはたくさん台詞があっていーぜ!

まこはるまこ萌えとしては
いつも:真琴→→→→遙
今回 :真琴←←←遙
みたいに遙から矢印出てて(※真琴のことを思いやっているシーンがあって)超……超……おいしかったです。
アイス割って食べるシーンとかよかったね!!! なんてかわいいんだろうねまこはるまこは!!!五人でいるのに二人で抜かれるとか……もう二人でいればいいじゃない……いや五人でも二人の空気感出すからもうどうでもいいのかそうですか
当然のように一緒のテントに入ろうとするところもよかったよね……。いや学年が違うし当然なのかもしれないけども!けれども!


で、真琴のことを心配する凛ちゃんマジ可愛いですね!!なるほど真琴と凛ちゃんも萌えますね!2話で凛への電話(凛が水泳部に入ったきっかけのシーン)もあったし、すごく萌えるんですが……。
なんかこう、本編に関わるところでさりげなーく思いやって、影響している感じがすごくなんていうかこう、萌えます。うおおお。まこちゃんと凛ちゃんの話もっとください! 自家発電しろってことです?うぉおおお。

凛と真琴と遙で三角関係でもいいよね。今回の「地区大会で会おうって約束したんだ」「いつの間に……」とかね。それっぽいですよね!
凛ちゃんの「サバのニオイがする……」もよかったな。真琴とか江ちゃんがサバのニオイさせてたら、「お前、サバのニオイがするんだけど、遙の家にいたのか?」とか言うのかな。香水とかのノリで。……いや、シリアスでもギャグになってしまうなww (※妄想すみませんw)



あとは凛ちゃんの兄属性シーンktkr!!!
「送ってってやるよ」
なんだろうかこの敗北感。ツンデレのデレです? すごく萌えた。ありがとう。
で、江ちゃんの「なんでお兄ちゃんはあそこ(楽しんでいる4人)の中にいないんだろう」の発言ね。すごくよかったです。わかる。この兄←妹の感情すごくわかる!!
ていうか、松岡兄妹本欲しい。

そういや凛ちゃん、商店にあの後輩(にとり?)といたね。どっちが一緒に行くって言ったんだろうね。後輩と一緒に行動してあげる凛ちゃんかわいい。それとも同級生の友達がいないのかな凛ちゃん……そりゃ妹も心配します(※妄想です)(ごめんこれ私がツンデレイケメンぼっちが好きなだけですすいません)
4話でも更衣室から出てきた凛ちゃんの一言目が「にとりー」だったような。くそぉおおお後輩に水着確認させる凛ちゃんかわえええよおおおお
後輩と凛ちゃんの組みあわせもいいよね!w



渚のこと。
なんでそんなにはるちゃんと一緒に寝たいんでしょうかね^^
真琴でもいいだろう!はるちゃんがすきなだけだろう!!!いいかげんにしろ!テントの中ではるちゃんに抱きついてたらいいと思うんだ
「あったかいなーって思ったらはるちゃんだったんだね! すごくきもちいいとおもった☆」みたいなこと言えばいいと思う。(※妄想です)



怜ちゃんのこと。
あのねーほんとうにねーまじでねーかわいいねwwたまらんかわいさ。なんかこう、仕草のひとつひとつがね、かわいい。あんなに図体がでかいのになぜか女の子っぽい仕草してるんだけどどう思う……。怜ちゃんの受けオーラがすごすぎて困る。

渚のジャージをべろーんとめくる怜ちゃん素敵です。いいシーンですな。色々と妄想が働きます。ふはは。

今回の怜ちゃんの発言といえばこれですね!
「遠泳の理論は完璧に覚えてきました!(すかっ)」メガネ外してるのにいつもの仕草をして恥ずかしがる怜ちゃんマジかわいい
「わたしと一緒じゃ嫌だっていうんですか?」はいはいかわいいかわいい。くそっ!ほんとにお前は!真面目堅物受か!!!!!

渚「だって怜ちゃん歯ぎしりしそうなんだも~ん」どんなイメージだw

渚はいつも通り怜ちゃんと絡みまくってくれたんだけど、いい感じに怜ちゃんが真琴と遙とも絡んでくれてすごくよかった……幸せだった……。



今回、前後編だったんですね。すごくひきがある、というかありすぎるところできれて……うおお。来週はよ!!! 来週はよ!!!