MizushitaTaru's blog

興味のあること、自作小説についてのブログです

anime>感想 『DIABOLIK LOVERS』7話

7話見たので感想記事です!
今回はショタ+三つ子ママンホラー+3ぴ……アヤトくんとライトくんに血を吸われました。

今回の吸血シーンは本気でR指定ものじゃないか? 大丈夫か? 心配になりますwいいぞもっとやれ。



以下、ネタバレ有ります。未視聴の方はお気を付け下さい。

6.5話は夢だった! 驚きの真実。すげぇ、話繋がってたw
ビッチちゃんが気を失うシーンが二度ほどあるんですが、どれもこれも作画に気合い入っててとても美しい。不自然な動きではあるんですが(ニコニコで見るとどうしても草が生えちゃう感じw)、映像で見ると綺麗で夢のなかみたいでとてもいいと思います。乙女もの!って感じがしてとっても好きです。かわいいよビッチちゃん。


不思議な力によって地下水路に導かれるユイちゃん
なぜか過去へ。過去視(※SIREN2)かな? ユイちゃんの力が目覚めたってことでいいの? それとも三つ子ママンの力か何か?
あるぇー? 6.5話感想でママンたちを「被害者なのかな?」と言っていた私ですが、今回の話からして、三つ子ママンは人外っぽいですねー。すごいふしぎなぱわーを持ってそう。
思ってたんと違うぞー?ww6.5話感想消したいww恥ずかしいwwでも楽しいですね。段々謎が解明されていく感じがして。

ショタかわいいよショタああああ!
ショタアヤトが大変利発そうな顔をしていてたまらんです。あーほっぺつついていじめたいー。でもどろどろに甘やかしたい気もするー。選べない。かわいい。
ライト(ショタ)はなんで「カナトくん」呼びなんだろう? なぞの距離感。今もそうだったか。カナトだけカナトくん呼びだっけ。うーむ。複雑だ。

リヒター(叔父)と三つ子ママンのエロスシーン、もっと過激でもいいのになーと思ってしまった私です。なんだろうあの距離感。(ニコニコのコメントで腕相撲言われてて笑ったww)
肉体関係まではいってなかったことの示唆なのかなー、ううむ。


アヤトが地下水路に迎えに来てくれて嬉しいです。わんこだね、いい子だね。

ビッチちゃんの血が甘い香りで誘っているらしいです。
今回フラフラ~っと地下水路にきちゃったり、過去(のようなところ)に行っちゃったりしたことと何か関係しているのかなあ。ビッチちゃんの謎解明回はよ!次回かな?
アヤト「どっかで嗅いだことのある……」とかアヤトが何か気付いている感じ?カナトくんも前、「懐かしい。ねえなんで?」って言ってましたよね。

いやぁしかし、ライトくんが脚で吸血することに拘ってるとは思いませんでした!笑った笑ったw
ハァハァ。3ぴ……二人に同時に吸血されるとかおいしいシーンありがとうございます。
「もう終わりぃ~?」が早いアヤトを笑うライトくんみたいで妄想のしがいがありますね!早いって何が早いんですかねえ(下品)

トラウマのこと

今回過去に行ったことで、キャラごとのトラウマ(というか、性格がねじ曲がった理由というかw)が段々はっきりしてきましたね。

描写からして、こんな感じかなー。妄想込みでまとめてみました。

■アヤト:当主争いをさせられている。「一番にならなければ(アヤトには価値がない、自分の子だと認めないから)湖の底に沈める」とマインドコントロールされている。これは怖いです……。
※ママンと勉強と水がトラウマなんかな? シュウとかに複雑な感情もってそうだけどどうなんだろう。
■ライト:描写なし。母親に構ってもらってる描写がないから、それがトラウマ? 愛されないみたいなことかな。母親が座っているベンチに座る描写もないから、ちょっと周りから距離を置いている感じだろうか。うーん、よくわからん……。またいつか描写があるかな?
■カナト:母親に「私のカナリヤ。歌って」と言われている。感情のある人間扱いをされていない?っていうのは穿って見すぎかな。まだトラウマまでは行ってなさそうだなあ。

■シュウ:友達(エドガー)にもらった犬を奪われる。「(長男なのだから)当主になるんです。それに見合った振る舞いをしなさい」うーん、これはまだトラウマじゃないな。
※エドガーに何かされたのかな?と妄想してみる。仲良くなった友達に拒否されても、ママンが邪魔だからってエドガーを排除しても、トラウマになりそう。そうだとすると、無関心、俺に関わるな~みたいになるのが個人的に納得できるかも。
■レイジ:無邪気なシュウとシュウに構う母親をじっと見ている。「母様。この本を全部覚えましたよ」→だが母親これを無視。勉強をしても認められない。というよりも、自分を認識されていない、という感じでしょうか。これは性格ねじ曲がりますわwwww
※なんていうか、シュウがあまり後継ぎの自覚なく過ごしているのを、母親が思い悩んでいて、「ぼくこんなに頑張ってるよ!(だから安心して)」とアピールしてる感じがして、切ない。レイジさん好きだよレイジさん。

■スバル:6話のスバル関連の描写とほとんど一緒かな。あれは本当にトラウマとなっていい描写だったけどさ。また影薄……ry
スバルのお母様だけ、当主の座を狙ってる描写がないよね。スバルが「逃げろ」って言ってくれるのは、お母様があんな調子だったからなのかなー。